夢見る精神障害者

アスペルガー症候群なのか、統合失調症なのか、医者によって見解が違うのですが、今は両方の疾患名を持っています。 精神疾患にまつわるお話を綴りました。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2012年05月27日のつぶやき

yumegai_knj / 謙児@日本一狂った・・・なんだっけ???『2012年05月26日のつぶやき』謙児のTweet & ブログ過去ログ|http://t.co/sVMohVP8 at 05/27 04:21 yumegai_knj / 謙児@日本一狂った・・・なんだっけ???@usagiberry 精神を採用する意向が全くないのに…

2012年05月26日のつぶやき

yumegai_knj / 謙児@日本一狂った・・・なんだっけ???『2012年05月25日のつぶやき』謙児のTweet & ブログ過去ログ|http://t.co/Ujqa9LX9 at 05/26 05:34 yumegai_knj / 謙児@日本一狂った・・・なんだっけ???何を勘違いしたのか、著者も社員も自分しかいな…

2012年05月25日のつぶやき

yumegai_knj / 謙児@日本一狂った・・・なんだっけ???@AsukaQuiet 確かにこの分野だとお茶会のノリのまったり話を好む人のほうが圧倒的に多いので、私も今のスタンスでは限界も感じるのが正直なところです。読者さんと何人もリアルで会えた私は、恵まれてる…

2012年05月24日のつぶやき

yumegai_knj / 謙児@日本一狂った・・・なんだっけ???@AsukaQuiet 私も障害者合同説明会に招待され、訪問する企業のブースまで指定されたのに、「正式にそこを受けたい」とエージェントに申し出たら、スルーされました。あれは一体何だったのだ??? at 05/24 …

2012年05月23日のつぶやき

yumegai_knj / 謙児@日本一狂った・・・なんだっけ???『2012年05月22日のつぶやき』謙児のTweet & ブログ過去ログ|http://t.co/e6VfOD6j at 05/23 05:20 yumegai_knj / 謙児@日本一狂った・・・なんだっけ???解約したつもりだったはずの海外の有料ネットサ…

2012年05月22日のつぶやき

yumegai_knj / 謙児@日本一狂った・・・なんだっけ???『2012年05月21日のつぶやき』謙児のTweet & ブログ過去ログ|http://t.co/T4tARyAQ at 05/22 05:23 yumegai_knj / 謙児@日本一狂った・・・なんだっけ???@manakapapa 民間企業でも、一部の独占業界は大…

2012年05月21日のつぶやき

yumegai_knj / 謙児@日本一狂った・・・なんだっけ???『ブログサービス利用状況の統計を取ってみた【ブログ村統失カテ編】』謙児のTweet & ブログ過去ログ|http://t.co/bwBA6SkC at 05/21 01:13 yumegai_knj / 謙児@日本一狂った・・・なんだっけ???『2012…

ブログサービス利用状況の統計を取ってみた【ブログ村統失カテ編】

こんにちは、謙児です。 今日は、表題のような企画を立ててみました。 何となく、興味が湧いたもので。 実は私も今までは、いろんなブログサービスを ジプシーのように渡り歩いていたもので、 その所感も交えて今日は綴ってみたいと思います。 集計対象とし…

2012年05月20日のつぶやき

yumegai_knj / 謙児@日本一狂った・・・なんだっけ???『ネット上の奇行も、症状のうちに入るのではなかろうか』謙児のTweet & ブログ過去ログ|http://t.co/GSiELk48 at 05/20 00:06 yumegai_knj / 謙児@日本一狂った・・・なんだっけ???ブログを更新しまし…

ネット上の奇行も、症状のうちに入るのではなかろうか

こんにちは、謙児です。 白状すると、私もその類の状態になったことが あるので、書いているのですが、 リアルではさして陽性症状が見られない人でも、 匿名のネットならば人格が豹変して、 自作自演をしたり、他人を誹謗中傷して、 ストレスのはけ口にして…

2012年05月18日のつぶやき

yumegai_knj / 謙児@日本一狂った・・・なんだっけ???今日は、診察日でした。体調が悪くて、病院までたどり着くのも大変でしたが、無事受診。目星をつけていた、ある漢方薬を処方してもらえないか聞いてみたら、あっさり出してくれたのでラッキー。今は家に…

ネットにおける、「情報の価値」とは

こんにちは、謙児です。 古い時代を知っているから、尚更 思うことだろう、とも感じるのですが、 これだけ多くの人が情報発信するようになると、 今ではすっかり良質投稿が目立たなく なってきている気がしています。 背景には、ネットビジネスでともかく 宣…

2012年05月16日のつぶやき

yumegai_knj / 謙児@日本一狂った・・・なんだっけ???『変なネット起業者』謙児のTweet & ブログ過去ログ|http://t.co/UTVJV1AC at 05/16 01:08 yumegai_knj / 謙児@日本一狂った・・・なんだっけ???どうも、「アメブロ神話」が今でも強く残っている気がす…

変なネット起業者

こんにちは、謙児です。 今日は変わった商売人???の方の 紹介です。 もちろんこれ、反面教師にって、 意味なんですけどもね。 恐らく、悪気は全くないんでしょうが、 あまりにもビジネスの基本を 押さえ過ぎていない、と感じたもので。 その人は、メール相談…

2012年05月14日のつぶやき

yumegai_knj / 謙児@日本一狂った・・・なんだっけ???『今まで、ネット活動をやってきて、わかったこと』謙児のTweet & ブログ過去ログ|http://t.co/lxQ6LjdD at 05/14 00:46 yumegai_knj / 謙児@日本一狂った・・・なんだっけ???「死にたい、と言う人の気…

今まで、ネット活動をやってきて、わかったこと

こんにちは、謙児です。 今まで、2年強活動してきた総括にもなります。 「精神疾患」という枠だけで括ってしまうと、 退院はできているけども、外出や身の回りの世話に 援助が必要な人まで含んでしまうので、 書き方は慎重にする必要はありますが、 生活の…

2012年05月12日のつぶやき

yumegai_knj / 謙児@日本一狂った・・・なんだっけ???えええ??? 昨日のブログのアクセス数200超えかよ! ユニークで見ても、70越え!!! そ、そんなに私の復活を待っていた人がいたの??? 何の前触れもなく、突然復活したのだけどもねぇ。ただ、前ほどかっ飛ばし…

2012年05月11日のつぶやき

yumegai_knj / 謙児@日本一狂った・・・なんだっけ???過去ログ置き場にしてた、Seesaaを今、本ブログとして使っているわけですが、前よりかなり機能が拡張してて面白いですね。アメブロをかなり意識しているようにも思えますが、自由度・拡張性はより高いの…

2012年05月10日のつぶやき

yumegai_knj / 謙児@日本一狂った・・・なんだっけ???フォロー返しはなるだけしたいですが、その基準は私の一存とさせていただきます。ご了承ください。でも、ハンドル名に覚えがある人ならまずOKするかと。わかるようにご連絡くださいませ。 at 05/10 22:52…

最近のTweet-2012/05/10

yumegai_knj / 謙児@日本一狂った・・・なんだっけ???「薬物療法で治った人いるか?」って心理療法だと治る根拠にはなっていないと思うけど。そういうあなたは医師ではないですよね。「別の方法はある」と言うけどそれは日本の厚労省が認めている治療法ですか…

日本の精神科医療に、問題点をかざす人は多いけども

こんにちは、謙児です。 私がブログを開設する以前から、 杜撰な精神科医療を問題視して 提唱するような方はいろいろ存在していました。 現在でも、そういう活動を積極的に 行っている人もいます。 最初は、的確な精神医療を促すのに、 こういう活動は必須、…

今日は珍しくサ責さんと意見交換

こんにちは、謙児です。 また、久々になってしまいました。 どうも、この冬は寒さから来る全身のコリが ひどかったようで、前々から試してみたかった、 タイ古式マッサージなどを受けたり しておりました。 かなり効果はあったようですが、 後で腰痛も出たり…

ちょっと回想と所感

こんにちは、謙児です。 お久しぶりでございます。 今日は珍しく書きたいことが、 明確に思い浮かんだので、 筆を進めていたりします。 以前のアカウントでのブログ記事ですが、 昔テレビで騒がれた「騒音おばさん」を 例に取ってエントリーしたことが あり…

2周年でございます

こんにちは、謙児です。 ブログを何度も移転しているのですが、 「謙児」名義で最初にブログを 書き始めてから、今日で2年と なりました。 いつもご拝読いただき、ありがとうございます。 今は読者を制限した形となったので、 書いている立場としても気はか…

性善説と性悪説

こんにちは、謙児です。 今日も、公開記事で書きます。 今後も公開記事を時折挟むかは、 まだ検討中ですが、 良い流れができそうであれば、 考えてみたいと思います。 さて、またもやコムズカシ タイトルをつけてみましたが、 持って生まれた根源の考え方で…

女子にイラッとされる「理系男子特有の話し方」9パターン

こんにちは、謙児です。 今日も、先に元ネタを挙げますね。 女子にイラッとされる「理系男子特有の話し方」9パターン 理系の男性の論理的な話し方は、わかりやすさという点で定評があります。でも、女性との楽しい会話という点..........≪続きを読む≫[アメー…

つい、反応してしまったのだけども

こんにちは、謙児です。 なんか、次のニュースが今、沸騰しています。 私も思わず反応してしまったので、 やっぱり、感じることは大きかった、 ということでしょう。 「俺は東大生だぞ」と天王寺で駅員に張り手 「俺は東大生だぞ」「お前らとは格が違う」な…

緊急記事-今の出会い系サイトは、女性を騙す!

こんにちは、謙児です。 これは、広く知らしめたほうが いいな、と思ったもので、またもや 公開記事で書きます。 この情報は、たった今、テレビで得たものです。 こういうので、金を搾り取る連中は、 どんな手でも使うので、 いつか女性のほうをターゲットに…

私に寄りついていた、「良からぬ」業者たち

こんにちは、謙児です。 昨日、表で「業者お断り」のような旨 のことを書いてしまいましたが、 別に「商売人は全部お断り」という 意味では決してありません。 事実、今読めている人の中にも、 経営者の方も何人かいらっしゃいます。 端的に言うと、WIN-WIN…

「優し過ぎて疲れる男」と思われる行動9パターン

こんにちは、謙児です。 たまには、こういうネタでも いきましょうか。 「優し過ぎて疲れる男」と思われる行動9パターン いつの時代も優しい男性が好きという女性は多いようです。とはいえ、あまりにも優し過ぎたり、気を使い過ぎ..........≪続きを読む≫[ア…