夢見る精神障害者

アスペルガー症候群なのか、統合失調症なのか、医者によって見解が違うのですが、今は両方の疾患名を持っています。 精神疾患にまつわるお話を綴りました。

2012年05月23日のつぶやき

yumegai_knj / 謙児@日本一狂った・・・なんだっけ???
『2012年05月22日のつぶやき』謙児のTweet & ブログ過去ログ|http://t.co/e6VfOD6j at 05/23 05:20
yumegai_knj / 謙児@日本一狂った・・・なんだっけ???
解約したつもりだったはずの海外の有料ネットサービスから何故か今月も課金されてしまった。「退会申請の他、課金停止の申請も必要」って、そんなフォームどこにあるのよ??? クレームつけたら「復活できるように、データを保存していた。返金はできない」と強気の回答。やっぱりこれ、悪質だよね。 at 05/23 16:27
yumegai_knj / 謙児@日本一狂った・・・なんだっけ???
これは英語でやりとりしたのですが、埒があかないので引き落としした国内のカード会社に相談したところ、「関係書類をプリントアウトして送ってほしい。検討します。」との回答が来て、ちょっと一息つけた感じ。今の生活水準から比べると、大きな金額なので、なんとかなるよう、祈っているところです。 at 05/23 16:30
yumegai_knj / 謙児@日本一狂った・・・なんだっけ???
障害者の法定雇用引き上げへ 労政審答申、来年4月から適用(産経新聞http://t.co/nm979rZB 精神障害者の雇用も増えたとは言われるが、ゼロから微数になっただけ。運良く就職できた人でも、依然離職率も高いでしょう。もっと、根本から考えねばならないのに。 at 05/23 18:54
yumegai_knj / 謙児@日本一狂った・・・なんだっけ???
「障害者の就職事情 企業、求める人材を奪い合い」 http://t.co/0GZmhMY5 就職エージェントも、積極的に動いていた時期はありましたが、実績が悪過ぎて、今は精神はスルーされてます。登録しても、紹介はしてもらえないですね。働けてるのは、ほんの一部の運のいい人だけです。 at 05/23 18:59
yumegai_knj / 謙児@日本一狂った・・・なんだっけ???
大卒=エリート「今は昔」…就職戦線に異変 - SankeiBiz(サンケイビズ) http://t.co/61gbdDfA 新卒の就職が、満足いかなくてもいいじゃない。今は、逆転のチャンスもいろいろあるよ。じっくり適職を見極めて、自分の方向を見つけていけばいいのだと思う。 at 05/23 19:14
yumegai_knj / 謙児@日本一狂った・・・なんだっけ???
精神が雇用算定率に入る前は、その障害者雇用は全くのゼロ(ごくごく一部例外はあり)だったことはご存知だろうか。診断書に「軽作業程度なら可」とある人なら社会保障を受けるために就職活動の失敗実績を示さねばならないので「落とされるために受けに行く」という、バカバカしいことが起こっていた。 at 05/23 20:06
yumegai_knj / 謙児@日本一狂った・・・なんだっけ???
精神疾患」というククリ。言ってみれば、心臓病と癌を一緒くたにしてるほど、範囲は広すぎる。「統合失調症」ってククリに限定しても、まだそうなのかもしれない。本当は、汎用的に皆に提案できることなんか、ほんのわずかしかないんじゃないだろうか、と思ってみたりもする。 at 05/23 20:19
Twitter にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
クリックすると「にほんブログ村」に戻ります。 フォローしてね メッセージは、ツイッターから→→https://twitter.com/yumegai_knj アメーバなうにも転送するようにしました→→http://now.ameba.jp/yumegai001 一応mixiもあります→→http://mixi.jp/show_profile.pl?id=51669499 何故かGreeもあります→→http://gree.jp/yumegai