夢見る精神障害者

アスペルガー症候群なのか、統合失調症なのか、医者によって見解が違うのですが、今は両方の疾患名を持っています。 精神疾患にまつわるお話を綴りました。

2012年05月14日のつぶやき

yumegai_knj / 謙児@日本一狂った・・・なんだっけ???
『今まで、ネット活動をやってきて、わかったこと』謙児のTweet & ブログ過去ログ|http://t.co/lxQ6LjdD at 05/14 00:46
yumegai_knj / 謙児@日本一狂った・・・なんだっけ???
「死にたい、と言う人の気持ちをわかっておられないと思います。私の友人はそう言い残してこの世を去りました。あなたには、ピアカウンセラーをしてほしくないです。」 あのね・・・ちゃんと文脈読んでよ。「毎日のように、しつこく言い続けている人」って意味で書いていたでしょ。 at 05/14 07:10
yumegai_knj / 謙児@日本一狂った・・・なんだっけ???
それから、あなたのご希望の通り、ピアスタッフは辞めましたよ。あんまりにも、わがままなことばかり言われるような環境だったもので、私のほうがすぐ症状が出てしまったものですからね。正確に言うと、続けたかったのですが、家族から止められたのですがね。 at 05/14 07:10
yumegai_knj / 謙児@日本一狂った・・・なんだっけ???
このところ、精神衛生状態が良くないらしい。このところ、毎晩不快な夢を見る。普通は、夢を見ても覚えていないことのほうが多いのだけれども。時期的なものであってほしいところ。 at 05/14 07:13
yumegai_knj / 謙児@日本一狂った・・・なんだっけ???
病院から帰宅。今日は精神科ではなくて、食事療法みたいなことをアドバイスしてくれる病院。とりあえず、脂肪肝であることが判明。内科的にも、これから治療していきたい所存です。 at 05/14 14:55
yumegai_knj / 謙児@日本一狂った・・・なんだっけ???
今日出かけた際、iPhoneを持っていたのだけども「地下鉄なう」とか「病院なう」とかしなかったのはパケ代を節約したい理由もあります。割賦残金を払い終えた今、全く使わなければ月の使用料数百円(障害者割引適用時)で済むのでフリースポットでの使用が主になりそう。それ以外は旅行の時とか。 at 05/14 14:59
yumegai_knj / 謙児@日本一狂った・・・なんだっけ???
最近は、Twitterと並んでfacebookも流行していますが、その昔はmixiも実名登録が原則でした。世界的には、SNSは実名登録するものだけど、日本ではネトハラも多いので、日本だけfacebookも偽名登録が主流に移行すると一票。 at 05/14 15:32
yumegai_knj / 謙児@日本一狂った・・・なんだっけ???
Twitterは、匿名が原則だし、不快な中傷をカットできるのがメリットと言えばそう。だいぶ普及も進んだし、活用できるものならしたい意向でもあります。リフォローは確約できないんですけども、お気軽にフォローはしてくださいませ。今回は、リストでのフォローもOKですよ。 at 05/14 16:43
yumegai_knj / 謙児@日本一狂った・・・なんだっけ???
別にサービス提供側の禁止事項になってる訳じゃないならネットサービスはどう利用しても構わないのが筋だと思うのです。「ブログ使わないのに、アカウントを残しておくのはいかがなものか」とか一介の利用者に言われる筋合いはないです。集客のブログ300個ダミーで作ってる人とかに言ってください。 at 05/14 17:41
web拍手 by FC2 もどる メッセージは、ツイッターから→→https://twitter.com/yumegai_knj