夢見る精神障害者

アスペルガー症候群なのか、統合失調症なのか、医者によって見解が違うのですが、今は両方の疾患名を持っています。 精神疾患にまつわるお話を綴りました。

2周年でございます

こんにちは、謙児です。

ブログを何度も移転しているのですが、

「謙児」名義で最初にブログを

書き始めてから、今日で2年と

なりました。

いつもご拝読いただき、ありがとうございます。

今は読者を制限した形となったので、

書いている立場としても気はかなり楽なのですが、

やっぱり読者を多く抱え過ぎると、

プレッシャーにもなっていたみたいです。

さて、金曜から遠出をするもので、

体調を万全にしておこうと、

昨日はマッサージ屋に行って、

実に1時間半近く、施術してもらいました。

それで、やはり冬の寒さで筋肉が

収縮していたりして、相当に

血行が悪くなっていたらしく、

効果はてきめんであったようです。

昨日も今日も、ずっと起き上がれない

くらい、フニャフニャになって

しまいました。

夕方に用事があったので、外へ

出掛けてみると、スッキリ感で満たされていました。

どうやら、長時間マッサージをしてもらって、

正解だったようです。

どうせなら、と効きそうな入浴剤も買ってきて、

合間合間にお風呂に入っていたりもしますが、

すっかり今ではいい感じです。

「謙児」名義では、とりたてて新しいことを

はじめる予定は立っていませんが、

たまには何か書きますので、

今後も変わらぬご愛顧のほどを。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

メッセージは、ツイッターから→→https://twitter.com/yumegai_knj