夢見る精神障害者

アスペルガー症候群なのか、統合失調症なのか、医者によって見解が違うのですが、今は両方の疾患名を持っています。 精神疾患にまつわるお話を綴りました。

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おおぉ、さっそくメタボ解消の効果がぁ!!!

こんにちは、謙児です。 ということで、さっそく減肥茶というか、 プアール茶をごくごく飲み続けて いるのですが、いきなり効果らしきものが。 なんと、あれだけいつもお腹が減って間食 していたところが、全然食欲が普通に戻り、 朝昼晩のご飯も、普通の量…

減肥茶

こんにちは、謙児です。 相変わらず、まだ「健康オタクモード」だったりします。 徒歩数分の場所に、大型のドラッグストアがあるので、 安くて体に良さそうなのをいろいろ見てみました。 それにしても、徒歩3分圏内にそれに加えて、 コンビニとほか弁とリサ…

わわわ、ナンでこんなにアクセスあるの???

こんにちは、謙児です。 今日はリラックス満喫の日に しようと、近くのスーパー銭湯に 行ってきて、帰ってお香焚いて のんびりしようと決めていたハズなのですが・・・ 決して以前のように3桁あるとまでは 言いませんけども、なんとなくアクセス解析画面を …

「ブログ村」意外と数値出ますね

こんにちは、謙児です。 とりあえず、健在していることは お知らせしたくて、ブログ村には 再参加したのですが、予想以上に 簡単に順位が伸びて、ちょっとびっくり。 まだ、再登録から1週間経っていないのに、 不思議なものです。 同時に、アクセスしてした…

私には意外と合いそう、電子タバコ

こんにちは、謙児です。 あんまり詳しいことを書いてしまうと、 私が特定できてしまいそうなので、 ぼかした書き方しかできなくて、 申し訳ないのですが、 とりあえず、無理のない範囲で 前進はしているような感じです。 ただ、本来勉強したいことが、 予想…

私は「全員を救う」なんて、大それたことは言いません

こんにちは、謙児です。 結局このブログサービス(URLは新規ですが)に 戻ってきました。 理由は、独立系のサービスでひとりで勝手に やれるからです。 ブログを続けたい思いもありますが、 「量より質」を重視することにしたいので、 広告も入らずに、機能も…

グループの中に、とんでもなく非常識な人がいたら、どうしますか?

こんにちは、謙児です。 今日はちょっと難しい課題に なるかもしれません。 私の昔話でもあります。 学校でも趣味のサークルでも職場でも いいんですが、 もし、その中に社会適応性がないほどの、 非常識すぎる人がいたら、あなたは どうしますか? グループ…

「言論の自由」を遵守しないヤツは、「基本的人権の尊重」を主張する権利はない!?

こんにちは、謙児です。 このところ、愛国主義者のような 方のご訪問をいただき、考えさせられています。 しかし、付き合わされる方々は 不快でしょう。 深くお詫び申し上げます。 確かに、私は全てのコメントを 無条件には公開していません。 理由はいろい…

「一生治らない」と諦めて何もしないのは、果たして「病気」なのか?

こんにちは、謙児です。 今日は、過激な発言になるかも しれませんが、ご容赦ください。 もちろん、治る目途が立たないから、 「障害者」という定義も生まれたことは 重々承知しているのですが、 本当のところは、どうなのだろうか、 とも思う節は私は大きい…

「ゆとり」世代が担う未来

こんにちは、謙児です。 アメブロを始めるようになって、 いわゆる「ゆとり教育」で育った 世代の人とも、関わりを 持てるようになりました、が。 やっぱり違和感。 いろいろ聞いてみたのですが、 20代後半の人でも、 「ゆとりの世代はチョット・・・」と 言…

私の症状のひとつ「疲れていることに気付かない」

こんにちは、謙児です。 私の症状のひとつに、 「疲れていることに気付かない」 というものがあります。 これもちゃんとした診断名が つくと思うのですが、 どうもドクターにも 「本当に疲れている」 と見抜かれないようで、 なかなか気付きにくいのですが、…

結局ここは、「業者釣りブログ」になってしまった

こんにちは、謙児です。 結局ここも、業者ばっかり 釣れるようなブログになって しまいました。 なので、はっきり公言しておきます。 「ネットでは精神疾患の商材は、全然売れませんよ」と。 多くの当事者はお金持っていないか、 家族に財布を握られているの…

これ、まだ売ってるよ

こんにちは、謙児です。 まずは、引用です。 (引用元:http://itainewssokuhou.seesaa.net/article/136200484.html) ------ ★障害年金:「攻略本」ネット販売、うつ病患者「2級」狙い うつ病患者を対象に障害年金2級を受給することを目指したマニュアルが複…

またタイトル変えました。

こんにちは、謙児です。 ちょっとタイトルはオーバー気味に 書いていますが、ともかく変なものを 売りつけようとするのが、アメブロで 流行っているので、 この際、怪しい商法を検証する ブログにしようかと思います。 例えば、昨日来たのはこんなメッセ。 >…