夢見る精神障害者

アスペルガー症候群なのか、統合失調症なのか、医者によって見解が違うのですが、今は両方の疾患名を持っています。 精神疾患にまつわるお話を綴りました。

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は久々にネットラジオです

こんにちは、謙児です。 今日は久々に、ネットラジオです。 初めて聴く方もいらっしゃる かもしれませんね。 あまり音質が良くなくて、 申し訳ありませんが、 よろしければ、クリック してみてください。 [VOON] 8/31ネットラジオ(前)/謙児 [VOON] 8/31ネ…

その後の病歴

こんにちは、謙児です。 前回の続きです。 結論から言うと、精神的な 辛さに耐えながら、それでも 就職活動を続けていた私は、 やっと、時季外れですけど、 内定が出ました。 今考えたら、集団面接だけで 採否を決められたのも、 どうなのかな、というのも …

果たして読者なのか

唐突ですが、謙児です。 前々から不思議に思っていたことを あえて問いかけてみます。 そもそも、アメーバ運営が正確に アクセス統計を出していない、 という噂がまず本当なのか、 ということも絡んできますけども・・・ 実を言うと、私のブログ、平均を 取…

気がつけば、博多駅の新ビルが完成間近

謙児です。 博多駅の新駅ビルが気がつけば 結構出来上がっていたので、 思わず一枚。 ここに阪急百貨店や東急ハンズ なんかが新しく入ります。 首都圏・関西圏の文化が どんどん取り入れられていくのも、 また一興ですけど、 私としては地元企業にも 頑張っ…

歪んだラブコール!?

謙児です。 無視ばかりしてたら、付け上がることもあるので、 たまには、ヤツの中傷コメ晒し上げをします。 どうしたら、私の機嫌を損ねるか、 一生懸命考えたんでしょうね。 --------- 最初からすべて読んだけど所々矛盾している箇所があるね。おそらくブロ…

しかし、私の発症のきっかけって、何だったのでしょうね???

こんにちは、謙児です。 たまには、本来の病気の話題も 綴りたいと思います。 実を言うと、学生時代から 辛い目に結構遭っていた私は、 「精神病にでもなって、休学できたら どれだけ楽になれるか」 なんて、何度も妄想していたりも しました。 どれだけ辛い…

Twitter再開したはいいものの・・・

こんにちは、謙児です。 昨日は出足も遅かった分、 帰ってくるのも遅かったので、 結局自宅へ戻って、ご飯食べて お風呂に入ったら、気がつけば 爆睡してました。 と、いうことで、今日は朝に アップです。 それにしても、昨日から ツイッターのRTボタンを付…

私の独立・開業運

こんにちは、謙児です。 何となくネットで、仕事運を鑑定してくれる、 安いんですけど有料サービスで鑑定したところ、 次のような結果が出ましたよ。 丁寧に解説してくれていますけど、 それ以上に内容は、、、 これ、どう思いますか? 私がリアル占いに行っ…

今日は、何故だか快調です

こんにちは、謙児です。 このところ、体調不良な話題が続きましたけど、 どういう訳か今日は全快モードでした。 暑いのにやっと慣れたのか、あんまり 外でスーツ姿でも暑さは感じなかったです。 今日も一日出歩いていたのですが、 もっとも、室内にいる時間…

経営コンサルもできる、占い師

こんにちは、謙児です。 昨日に引き続き「社長編」です。 このところ、何かと支出が多く、 予想以上に資本金を食いつぶして いるような状態なので、 低利率での追加融資や、 低コストで事業支援をしてくれる 提携先をいろいろと模索している ところでもある…

営業マンな一日

こんにちは、謙児です。 今日はやっと社長らしく動いた一日でした。 アポ取って、子会社とは言え、大手企業の グループ会社の部長さんとお話させて いただけることまで漕ぎつけたのも、 ある意味快挙なのかもしれませんけど、 会ってみたら、その理由がたち…

結局、救急車呼びますた・・・

こんにちは、謙児です。 明日は大事な商談もあるので、 倦怠感の続くこの状況はよろしくないので、 やっぱり日曜ですが、今日のうちに 総合病院で診てもらうことに決めたは いいものの・・・ 電話で打診しても、 「明日、月曜日に来てくれ」 と、どこの病院…

歯が痛?い

こんにちは、謙児です。 昨日の深夜、原因不明ですが、 突然奥歯に激痛が走りました。 ともかく、我慢してしていられない くらい痛いのです。 以前、虫歯を治療した詰め物が 破損して似たような状況に なったことはありましたもので、 それかも・・・とは 思…

今日は臨時休業です

謙児です。 実を言うと、現在NPOだけでなく、 他の関連事業も並行して 進めていこうとしているのですが、 前職の大手企業、人材派遣子会社に その話を持ちかけたところ、 「すぐ話が聞きたい」ということに なりまして、、、 とういうことで、さっそく月曜日…

振られました

こんにちは、謙児です。 先日のパーティーの事後報告です。 あの時名刺を渡した後、お相手が 個人情報を教えようと していなかったので、 もしや、とは思っていましたが、 主催者側に確認して もらったところ、やはりNGとのことでした。 ま、そんなもんです…

皆さん、夏バテしてないですか?

こんにちは、謙児です。 それにしても、連日暑い日が 続きますよね。 体調を崩されている方など、 いらっしゃらないでしょうか。 私も、一見ブログを見る限りでは、 多忙に動き回っているように 見えるみたいですけども、 実は結構手を抜けるところは 抜いて…

怖いもの見たさ

こんにちは、謙児です。 今日は忙しい一日でした。 まず、午前中は転居の手続きで 半日近くつぶれました。 福岡市の博多区役所で、 いろんな窓口を駈けずり回る 必要がありまして、 私の場合は手帳や年金の 処理もありますから、 余計に煩雑になります。 確…

今日から、福岡市博多区に住民票を移します

こんにちは、謙児です。 今日から、事務所のある 福岡市博多区に住民票を 移すことにしました。 寝泊りするのは、基本、隣町の実家 なのですが、(食事も付きますし) 規模の小さい実家の自治体よりも、 何かと福岡市のほうが福祉サービスが 充実している、…

ワンピースで好きなキャラ ならぬ ワンピースが似合うキャラ

こんにちは、謙児です。 書くネタに詰まった時、こんな風に 「ブログネタ」なんてテーマが 用意されていると、本当に便利です。 私は1ヒントがあれば、それを10に 膨らますことができる人のようなので(笑) ここまであまり手を抜かずに やっていけた理由は…

ヘンなマッサージ屋のこと書く人がいたから、本当に行ったよ!

こんにちは、謙児です。 今日もまたもや、「大人ネタ」です。 完全に開き直っていますけど、 そういうマッサージ屋も、もちろん好きなので、 当然たまには行きますよ。 私もいい歳とは言え、特定の人がいない 独身男性ですから、そりゃ時には そんな店にも行…

昨日は久々に人気ラーメン店へ

こんにちは、謙児です。 ずっと福岡に住んでいると、 なかなか気付かないものですが、 ここ、福岡は食文化にも 恵まれた街です。 韓国が近いせいか、辛子明太子を はじめ、辛いものも多いのが 特徴なんですが、そうでないものも もちろん多いです。 ここ福岡…

猛暑の弊害

こんにちは、謙児です。 それにしても、このところ暑いですよね。 皆さん、体調は大丈夫でしょうか。 聞いた話だと、夏になって暑い日が続くと症状が 出やすい人も結構いるのだとか。 でもこれ、今の私ならよく理解ができます。 私も数年前、猛暑日が続いて…

やっと今日の午後、事務所に光回線が入ります

こんにちは、謙児です。 仕事上、早く入ってもらわねば困る、 光回線がようやく今日の午後に入ります。 入居直後に入れてほしかったのですが、 なかなか「みかか」さまの都合が つかなくて、何とか交渉して早くして もらって、それでもやっと明日と なりまし…

ということで、用事終わり

こんにちは、謙児です。 今、東京駅前のサウナからです。 用事が無事完了したはいいものの、 時間が余ってしまいました。。。 お盆の時期なので、もともと「のぞみ」の 指定席も満席なんですけど、 安売りのチケットなので 変更もできないとのことで、 時間…

今日は都内のホテルから

こんにちは、謙児です。 今日は東京のホテルから発信しています。 お盆の時期なので、割と外れの安いホテル にしたのですが、行楽客ばかりで スーツ姿の私はちょっと浮いてます(笑) これから、もう一件商談があって、 夕方の新幹線で帰ります。 今日もまた…

ということで、これから長い道中

謙児です。 今、博多駅に向かっています。 6時発の、朝一番の、のぞみに 乗ります。 今日は、諸事情あって、 飛行機でなく、新幹線です。 なう で実況しようかと 思いますので、よろしくです。

忙しい日々続く今日この頃

こんにちは、謙児です。 昨日は事務所の備品集めなどで、 右往左往・・・ 今日はなぜか朝一番の新幹線で 東京へ出張で向かうので、準備で 大わらわです。 そんなこんなで、いつものように 長くかけませんが、 「新幹線なう」でも実況できれば、 と思います。…

昨日の夜、何をした?

ブログネタ:昨日の夜、何をした? 参加中 こんにちは、謙児です。 今日もブログネタで「昨日の夜、何をした?」 ですけども、ネタというよりも、 漠然とした問いかけなので、いろんな ことが書けると思います。 昨日の夜は、実は高校時代からの友人、 総勢…

今日は軽めのネットラジオです

こんにちは、謙児です。 今日は週末ですし、ネットラジオに してみました。 夏バテ気味のダレた声ですけども、 どうか聞いてやって下さいまし。 [VOON] 8-8ネットラジオ(前) [VOON] 8-8ネットラジオ(後)

お香の香りと癒しの効果

こんにちは、謙児です。 先日、とある女の子と話を していて、ふと思ったのですが、 なんか私って、普通女の子がするような 趣味も結構あることに、はたと 気付きました。 占いにハマっていることは 前にも書きましたけど、 他にもお香を焚くのも好きだった…