夢見る精神障害者

アスペルガー症候群なのか、統合失調症なのか、医者によって見解が違うのですが、今は両方の疾患名を持っています。 精神疾患にまつわるお話を綴りました。

2012年05月22日のつぶやき

yumegai_knj / 謙児@日本一狂った・・・なんだっけ???
『2012年05月21日のつぶやき』謙児のTweet & ブログ過去ログ|http://t.co/T4tARyAQ at 05/22 05:23
yumegai_knj / 謙児@日本一狂った・・・なんだっけ???
@manakapapa 民間企業でも、一部の独占業界は大した経営改善努力をしなくても利益を上げ続けられていたので、コストカットという発想もないし考えたことすらない部分はありますね。この手の企業は身内の保身しか頭にない場合が多いと思ったりします。福利厚生の拡充には強いんですけども。 at 05/22 09:37
yumegai_knj / 謙児@日本一狂った・・・なんだっけ???
私の読者さんって、せいぜい50人くらいしかいない。しかも、よく入れ替わる。やっぱり、全然大したことないね。コツを知っていれば、誰でもこのくらい簡単にできる。 at 05/22 11:44
yumegai_knj / 謙児@日本一狂った・・・なんだっけ???
@AsukaQuiet これ、本当の話なら、具体的にはどの薬なのか知りたいところ。まだ治験段階の薬を、承諾書書いて飲んだのでしょうか。ご承知の通り、本来は症状を抑える成分しかないはずですが。。。私は、統合失調症で治ったと言っている人の大半は誤診の類だと思っていたりします。 at 05/22 12:13
yumegai_knj / 謙児@日本一狂った・・・なんだっけ???
しかし、どうしてこんなに、事実上の「自費出版」が流行ってしまったのだろう。自分の本を置いてもらおうと、営業で書店巡りをする著者自身って一体。書籍って、本来そうやって売り上げを伸ばすものじゃない。 at 05/22 12:32
yumegai_knj / 謙児@日本一狂った・・・なんだっけ???
@AsukaQuiet すみません。あらぬ邪推でしたかね。心の病を微妙に売り文句にして活動している、別の怪しげなミュージシャンを思い出したもので。失礼いたしました。 at 05/22 14:43
yumegai_knj / 謙児@日本一狂った・・・なんだっけ???
長年症状が改善されないと「もういいや、治らなくて。贅沢しなけりゃ生活に困らないし。」って感情になる人は経験的に多いように思う。タチが悪いのは、それで世間に毒吐くのが趣味になっちゃう人。障害者の権利ばかり主張するような人。あるいは全快するのを全く諦めていない私のほうがタチ悪いのか? at 05/22 17:54
Twitter にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
クリックすると「にほんブログ村」に戻ります。 フォローしてね メッセージは、ツイッターから→→https://twitter.com/yumegai_knj アメーバなうにも転送するようにしました→→http://now.ameba.jp/yumegai001 一応mixiもあります→→http://mixi.jp/show_profile.pl?id=51669499 何故かGreeもあります→→http://gree.jp/yumegai