夢見る精神障害者

アスペルガー症候群なのか、統合失調症なのか、医者によって見解が違うのですが、今は両方の疾患名を持っています。 精神疾患にまつわるお話を綴りました。

2011-01-01から1年間の記事一覧

ラストです~

謙児です。 ということで、ようやくラストです。 迷惑だった人はスミマセン・・・ [VOON] 休息5-謙児 [VOON] 休息5-2-謙児 [VOON] 休息5-3-謙児 ↑↑投票ボタン↑↑ 一日一回のクリックできます。 謙児宛、メール Twitter コメントはこちらから

まだ行きますよ~

謙児です。 ゴメンナサイ、 調子こいてます。。。 でも、よかったらどうぞ。 [VOON] 休息4-謙児 ↑↑投票ボタン↑↑ 一日一回のクリックできます。 謙児宛、メール Twitter コメントはこちらから

またまた、次です~

謙児です。 さて、今日は、、、 何でしょう??? ノーヒント?で行きます。よろしくです。 [VOON] 休息3-謙児 ↑↑投票ボタン↑↑ 一日一回のクリックできます。 謙児宛、メール Twitter コメントはこちらから

調子に乗って、次行きます

謙児です。 またボイスチェンジャーかけて歌っております。 キャストは実は私一人です。 雑音が多いですが、よろしかったら。 どうぞ! [VOON] 休息2-謙児 ↑↑投票ボタン↑↑ 一日一回のクリックできます。 謙児宛、メール Twitter コメントはこちらから

お休み恒例の・・・歌いましたぁ

謙児です。 昔から読んでいる人は、説明不要でしょう。 初めて聞く人はびっくりするかもしれません。 では、どうぞ! [VOON] 休息1-謙児 ↑↑投票ボタン↑↑ 一日一回のクリックできます。 謙児宛、メール Twitter コメントはこちらから

さて、久々に「1週間休み」を入れましょうかね。

こんにちは、謙児です。 体調は落ち着きつつありますが、 このところ、何かと不安定な感じもするので、 ブログはお休みにしようと思います。 他にも、やることがいろいろある、 という理由もあるのですけどもね。 ところで、もうすぐ8/4。私の誕生日です。 …

私の回復への課題、「緊張」

こんにちは、謙児です。 このところ、ブログのアップが 不規則になってしまいました。 いろいろ出歩いていたせいもあるのですが、 なんでそうなったか、というと、 緊張を落ち着かせるため、 というのが本当のところでした。 でも、そのおかげでぐっすり眠れ…

えっ? 出雲大社って福岡市内にもあるの???

こんにちは、謙児です。 昨日は出歩いていて、疲れてしまったので、 早々に休んでいました。 やっぱり、疲れやすくなっています。 歳のせいか、運動不足せいか、という ところなので、やっぱり、日頃から 体を動かさなきゃ、という感じもします。 精神的に疲…

ようやく、アメブロの「ペタ」(足跡)機能改善

こんにちは、謙児です。 最初このブログをやっていた、 現在でもサブのミラーサイトとして 利用しているアメブロの話で恐縮ですが、 ようやくペタ機能について、改善策が 施されたようです。 足跡、と注意書きを入れましたが、 訪問すれば勝手に付くのではな…

「ブログ奨学金」とやらの、案内メールが届いた訳だが

こんにちは、謙児です。 以前、ライブドアにブログ大賞に応募したことか あったもので、今回、次のようなメールが 届きました。 最大年間300万円!ブログ奨学金の第二期開始! お世話になっております。 ライブドアの森と申します。 本日、ブログ奨学金の第…

またも、健康オタクモード、発動!

こんにちは、謙児です。 昨日は、プールに行った話を書きましたが、 今日も何か体にいいことをしよう、と スーパー銭湯に行ってきました。 こちらは、歩いて行けるくらいの距離にあります。 ここの施設は気に入っていて、入浴料が 割引になる、メンバーズカ…

プールに行ってきました

こんにちは、謙児です。 今日は珍しく朝のアップです。 もともと、毎日書くのは今は 原則にしていないのですが、 アップ時間は尚更、午前0時 とは限りませんので、 ご了承をお願いします。 ということで、昨日やってたのは、 表題の通りです。 なので、疲れ…

怒涛のように、激しすぎる、この数日間でした

こんにちは、謙児です。 ここ数日の記事を見ていただいていた方には、 少しはご理解いただいているかも しれませんが、2日連続であり得ないような 成績を連発してまって、他にもネットの とある場所で深い議論もしてた上に、 リアルでも、集団の中で駆け引き…

会員番号0001様のプロフィール

こんにちは、謙児です。 今日もネタというか、釣りというか。。。 リア友が、こういうの載せろ載せろって うるさいので、建前はネタとして 載せることにしました。 誰か釣られてください(笑) 会員番号0001様のプロフィール 名前: けーんーじぃーーーー! タ…

一年半、ブログをやってきて得たもの

こんにちは、謙児です。 それにしても、まさかこんなに 読んでもらえるとは、思いもしていませんでした。 あれは去年の2月。 私は、これまでの経験を複数重ね合わせた 事業を立ち上げようとしていました。 でも、それをやろうとしてるのが、 実は精神障害者…

同じ病気だった人でも、治ると態度変わる人もいるのか

こんにちは、謙児です。 この病気の特性をなまじ知ってしまうと、 かつて病気だった人でも、運良く治った時に、 私たちに嫌悪感をかえって持つような人も、 中にはいるようです。 その裏には、 「病気の時は、なんであんなくだらないことで クヨクヨしてたん…

実測!巷の「ブログアクセスアップ方法」は、どれだけ役立つのか?

こんにちは、謙児です。 とりあえず、毎日のアクセス数が3桁を 下ることがなくなった、私のブログが 成功例と仮定して、巷に溢れている アクセスアップ方法がどれほど 有効か、を検証してみたいと思います。 思いっきりネタ企画ですが、 お付き合いください…

私の戦略は、精神科のドクターの手法と似てます

こんにちは、謙児です。 ふと、そう思ったもので、このタイトルを つけてみました。 何のことかと言うと、ネットでの集客戦略に ついてです。 精神科のドクターも、通常は投薬する際に、 いろんな処方を試して、その人に合った 薬を治験のようにして探して、…

また変な夢を見てしまった

こんにちは、謙児です。 ようやく、福岡も夏らしくなってきました。 名物のお祭り、山笠も盛況で、 これから夏本番を迎えるムードが高まって きています。 ところで、20代のときまでは、夏暑くても、 全然平気だったのですが、30代になってから、 めっきり弱…

今日の記事は、記念すべき、、、ありがとうございます!

こんにちは、謙児です。 さて、今日は何の記念なのか、と言いますと、 開設から500エントリー、キリ番の記事がこちらで ございます。 変則の時期もありましたが、この1年半近く、 毎日毎日休みなく書き続けたのと、ほぼ 一致しています。 また、いただいた…

統合失調症カテの人気記事ランキング、スゴイことになってる???

こんにちは、謙児です。 日本ブログ村の「統合失調症カテの人気記事ランキング」 http://mental.blogmura.com/schizo/ranking_entry.html 今、スゴいことになっている気がするのは、 私だけでしょうか??? 心理学用語では「自己開示」というのですが、 それが…

mixiアプリで嫌がらせされてしまった

こんにちは、謙児です。 mixiでは、基本的に疾患持ちとは 明かしていないのですが、 何故だかアプリでハラスメントを 受けてしまいました。 昔はmixiといえば、コミュニティが 活発で、それ目当てで情報収集 目的なんかで使っていたのですが、 今では知って…

【マル秘!?】私がネットで収益を出せた方法、大公開(コストゼロ!)

こんにちは、謙児です。 今まで、ずっと読んでくれている方なら、 私が詐欺まがいの情報は絶対に出さない、 ということをご理解いただいている前提で、 読者サービスとしてとっておきの方法を 公開したいと思います。 ただ、手間以外のコストは全くかからな…

日本は、どこへ向かって行くのだろう

こんにちは、謙児です。 今の日本は、敗戦に次ぐくらいの、 緊急事態であることは、ご理解 いただけているでしょうか。 未曾有の災害、方針の出せない政府、 若者の意識レベル低下、明けない不況、 少子高齢化、環境汚染・・・ そして、その問題意識が低すぎ…

【速報】4大疾病、精神疾患加え5大疾病に…厚生労働省

厚生労働省は6日、これまで「4大疾病」と位置付けて重点的に対策に取り組んできたがん、脳卒中、心臓病、糖尿病に、新たに精神疾患を加えて「5大疾病」とする方針を決めた。 うつ病や統合失調症、認知症などの精神疾患の患者は年々増え、従来の4大疾病を…

入院もせずに2年くらいで、統合失調症治ったって・・・

こんにちは、謙児です。 最近、よく思うのですが、 私自身、現在の症状は全体から見ると、 軽いほうだと思っていたのですが、 統合失調症と診断されていても、 私より軽い人って結構ネットには 多いようです。 統合失調症なのに、 「働ける」 「自分でコント…

最近は、「ポチッ」代行業者なんてあるんですね・・・

こんにちは、謙児です。 ちょっと、調べものをしていたら、 こんなことをやっている業者が 見つかりました。 「クリック代行」 本来は、クリック保障型のアフィリエイトで、 自分のサイトに貼ってある広告バナーを 大量に違うところから押してもらって、 不…

招かざる客にお悩みの方へご提案

こんにちは、謙児です。 これは、いつ私もそうなっても おかしくないもので、何か いい手はないか、と思っているうちに、 ふと思いついたことなのですが、 何かと言うと、最近この話題が多いですが、 中傷の類の不快なコメント対策についてです。 たまに中傷…

なんで、大事な用事の前の日に眠れなくなるかなぁ

こんにちは、謙児です。 昨日書いた、ヘルパーさんのクレームの件 で、カッカしてたこともあるんですが、 翌日用事があって、その準備も していたところ、どうにも神経が 高ぶってしまい、眠れなくなって しまいました。 とりあえず、頓服の薬を飲み、深夜に…

ヘルパー事業所の責任者さんに、ゴルアしてしまいました・・・

こんにちは、謙児です。 しばらくヘルパーさんの話は書いていなかった のですが、私の場合は福岡市の定めで週2回、無料で 訪問介護のヘルパーさんが呼べるように なっているので、ありがたく利用しています。 介護と言っても、私の場合はおかずの作り置きと…