夢見る精神障害者

アスペルガー症候群なのか、統合失調症なのか、医者によって見解が違うのですが、今は両方の疾患名を持っています。 精神疾患にまつわるお話を綴りました。

アスペ? 統失?

こんにちは、謙児です。

 

アスペルガー症候群が正しくて、統合失調症は違う。

 

そう診断されてから、発達障害がわかる医者を

何軒も回りました。

ところが、どこも私がアスペだということに否定は

しないものの、逃げられてばかりでした。

 

福岡から鹿児島の病院まで行き、やっと

アスペルガーの薬を出してもらえるようになったのですが、

これが大失敗。

 

3ヶ月後に出たんです。

初めて幻覚・妄想の症状が。。。

 

昨日も書いたとおり、急に統合失調症の薬を

変えちゃいけなかったのです。

 

私は、これは薬害的なものだったと解釈しているのですが、

こんな症状が出てしまっては、統合失調症としての

治療を続けるしか、すべがなくなってしまいました。

 

こうして、福岡の別の病院に入院し、治療することになったのです。

私が、おぼろげながら覚えていたのは、ここまでです。

 

なんか、「死ぬぞ、死ぬぞ、死ぬぞ」と

意気込んでいたような、そんな気もしています。

 

つづく

 

↓↓↓ これがいいんです! 詳しくは後日解説します。

↓↓↓ ブログランキングに参加しています。更新の励みになります

     ので、一日一回のクリックをお願いいたします。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

 

このおはなしの、投資信託に関するエントリーはここから