夢見る精神障害者

アスペルガー症候群なのか、統合失調症なのか、医者によって見解が違うのですが、今は両方の疾患名を持っています。 精神疾患にまつわるお話を綴りました。

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2011年02月27日のつぶやき

yumegai_knj / 謙児@日本一狂った精神障害者何らか、共に考えていけるような 仲間が増えていけば、 あるいは道も開けて いくかもしれません。 その前に、私もマトモな ことを書かねばなりませんので、 一層の精進を心がけたい 次第です。 --おわり-- at 02/2…

2011年02月26日のつぶやき

yumegai_knj / 謙児@日本一狂った精神障害者2011年02月25日のつぶやき | http://bit.ly/dEt0I1 at 02/26 19:02 yumegai_knj / 謙児@日本一狂った精神障害者某質問サイトで相談してみた | http://bit.ly/hR5aJO at 02/26 18:24 yumegai_knj / 謙児@日本一狂っ…

今度から、記事はTwitterとアメーバなうに書くことにしました

こんにちは、謙児です。 表題の通り、今度から記事は Twitterとアメーバなうで書くことにしました。 と言っても、ブログはこれまで通り、 存続はするんですが、先にTwitter、なうに アップして、翌日にブログへ自動投稿 される仕掛けにしますので、 早く記事…

2011年02月25日のつぶやき

yumegai_knj / ケンジ2011年02月24日のつぶやき | http://bit.ly/fxMcvz at 02/25 19:02 yumegai_knj / ケンジ何、このひどい倦怠感・・・ | http://bit.ly/e54PoW at 02/25 09:20

某質問サイトで相談してみた

こんにちは、謙児です。 某質問サイトで、健常者向けに 相談を投げかけてみました。 結果は以下の通り。 私の感想は、、、読んで察してください。 言葉も出ません。 --- 質問: 私は統合失調症を10年患っている 元SEのアラフォーです。 進路についての相談で…

2011年02月24日のつぶやき

yumegai_knj / ケンジ2011年02月23日のつぶやき | http://yumegai.sblo.jp/article/43570213.html at 02/24 19:02 yumegai_knj / ケンジ実際に、怪しいコンタクトを取ってきた業者に、こっちから電話をかけて、「直接話したいから、来週そちらへ行く」と伝え…

何、このひどい倦怠感・・・

先日、「休む」といいつつ、休めて いなかったのでしょうかね。 ともかく、疲れがひどいので、 期間を定めず休むことにしました。 書きたい欲求が出てきたときに また書きます。 それでは。

2011年02月23日のつぶやき

yumegai_knj / ケンジ2011年02月22日のつぶやき | http://bit.ly/fpk4yo at 02/23 19:02 yumegai_knj / ケンジ裏ブログから転載 | http://bit.ly/gwq4aY at 02/23 15:25 yumegai_knj / ケンジ何となく、youtubeでおニャン子クラブの昔の曲を聴いています。も…

一方で、日本名だと何とも思わないけども・・・

こんにちは、謙児です。 昨日、たくさん書いてしまって 疲れてしまったので、今日は 手短です。 PCに向かって集中していた時間が 長かったので、また凝りがひどく なったよう。 だるくて動く気になれないほどだったのですが、 近所の薬局で、強力なフェルビ…

2011年02月22日のつぶやき

yumegai_knj / ケンジ2011年02月21日のつぶやき | http://bit.ly/gMRiAs at 02/22 19:02 yumegai_knj / ケンジうわ、フルコーラスを初音ミクで作ってる人もいる。。。放送直後、よほど世間にウケていたことが、よくわかります。http://goo.gl/32vzC at 02/22…

裏ブログから転載

謙児です。 昨日から、このネタで笑い転げています。 とりあえず、調べたことをまとめて 裏ブログに書いたのですが、 この面白さは、みんなと共有すべき 財産だと思ったので、 特別編として出します。 既に知っていた人は、面白くない でしょうけども、知ら…

懐かしい人と再会

こんにちは、謙児です。 今日の夕食は、なぜだか 「函館カレー」なんぞを食しています。 昔ながらの癖のあまりない味ながら、 香辛料の辛みが何とも言えなくて、 ともかく「旨い」の一言です。 実は若い頃、私は激辛ものが好きで、 Leeの20倍とか食べてたく…

2011年02月21日のつぶやき

こんなこと、言いたくなかったけど、 無断で、裏技として有名なリストで フォローしてるような人がいたので、 規制強化しました。 つきまして、発言はツイート一般非公開モードです。 まずは、フォローリクエストからお願いします。 yumegai_knj / ケンジう…

ということで、復活したはいいけども。

こんにちは、謙児です。 お待たせしました、復活(なのか!?)です。 しかし、一週間お休みモードで過ごしていたら、 今度はネタが思いつかなくなりました。 そういえば、このところ、過去に 書いたことあることと被ってること書くのも 多いなぁと。 でも思えば…

明日から、正式に復活します。

こんにちは、謙児です。 休みといいつつも、いろいろ書いてしまって はいましたけども、しっかり休息は 取っています。 いつにも増して、ことの他寝ました。 どうやら、親から借りた磁気ネックレスが 効いたようで、肩や首の血行が良くなって、 脳にも作用し…

テストにご協力お願いします。

メールアドレス: これに登録しておくと、このブログの更新が メールで配信されるっぽいです。 テストのご協力をお願いします。 なお、登録したメールアドレスは、 私にはわかりません。 (登録数だけわかります) ※届いたメールに書いてあるURLを さらに、も…

コメント公開の基準

こんにちは、謙児です。 お休みモードなので手短なんですけど、 ともかく状況が今は毎日何か エントリーしておいたほうが 無難、というフラグを立てているので、 ボーっとした頭ですが、 つらつらと書いています。 それにしても、またまたブログを 移転して…

被害妄想なのか???

謙児です。 先日、私が錯乱した件、 なんか、まだ波紋があるようです。 「あれは自作自演。読んでるこっちのほうが傷ついた。」 「同じ病気の人が助け合うのが理想なのに、 (謙児には)病識がなくて、見ていられない」 「あれは読者を不快にさせるのが目的だ…

なんか、すげーなぁ

謙児です。 お休み中なんですが、 ヒマはヒマなので、 ネットサーフィンをしています。 そんな中、こんなツールを発見。 http://bit.ly/dSPQsE ・自動ペタ ・自動なうフォロー ・自動アメンバー申請 ・自動読者登録 ・自動メッセージ送信 ・自動コメント書き…

恒例の「体調不良による一週間休み」

こんにちは、謙児です。 只今、ひたすら昼も晩も 寝ていたりします。 相当に疲れが溜まっていて、 一気に露出したようです。 「休め」サインだと、 自分でも自覚できますので、 恐れ入りますが、 1週間程度、お休みを させていただきます。 悪しからず、 ご…

弱みにつけこんで、金を貪る企業や団体

こんにちは、謙児です。 今日は、こわーいお話になるかも しれません。 しかし、あえて書いてみたいと 思います。 先日、不況が続く話をしましたけども、 そんな状況が長く続いた今、 ちょっとおかしな現象が 蔓延っています。 「人を騙して金を出させる」 …

やっぱり、とてつもなく疲れていたらしい

こんにちは、謙児です。 このところ、体が重いとは、 かすかに自覚していたんですけども、 体調不良を理由に予定をキャンセル したのを機に、久々に近所の マッサージ店に行ってきました。 結果、背中が「鉄板」だと 言われました次第です。 私は、そういう…

タバコの銘柄を変えることにしました

こんにちは、謙児です。 ひとり暮らしをはじめて、もうすぐ半年、 だいぶ生活にも慣れてきましたけども、 なんか生活費がギリギリ。 「おかしいなぁ」とは思っていたのですが、 原因がやっとわかりました。 「タバコ代が嵩む」 これでした。 そりゃ、一日に…

電子マネー時代の背景

こんにちは、謙児です。 今日は、みなさんにも関心の深い、 ICカードの電子マネーについて お話したいと思います。 現在の主流である、接触型ICカードの 前には、テレホンカードだとか、 オレンジカードと言ったように、 磁気使い捨て型のペラペラのカードが…

意外とmixiは、まだ使える

こんにちは、謙児です。 最初にmixiを知り、使い始めたのは、 もうどのくらい前になるでしょうか。 最初のブームのあたりですので、 もう6~7年は経つ気がしています。 その当時はまだ完全招待制で、私も 仕事関係の方から勧められて 始めたのですが、既に様…

実は、眼が悪いんです

こんにちは、謙児です。 今日は、視力と眼精疲労のお話です。 実は私、目が悪いんです。 中学くらいまでは、視力両目1.5くらい あったのですが、段々と悪くなって いって、今では0.3とか0.5とかにまで 落ちてしまいました。 しかも、乱視まで入っています。 …

地域格差と情報量不足

こんにちは、謙児です。 今は、ネットを使って、 あらゆる情報を知れる時代にも なりました。 しかし、九州なんぞに住んでいると、 情報量不足を強く感じることが多いです。 アンテナを高く持っている首都圏の 方などをブログを通して拝見していると、 特に…

最近ネットで激安ビジネスパックが多い理由

こんにちは、謙児です。 春ごろまでに、一度は東京に行って、 交流を深める機会を持てればと思っているのですが、 日程を確定するのに、飛行機+ホテルパックを 調べていたら、激安な値段のものを発見。 以前から、無名な業者がはるかに激安で 販売していたの…

そもそも、「統合失調症」とは何なの? 「うつ病」との違いは?

こんにちは、謙児です。 さて、今日はこのブログの本質に 基づいたテーマです。 この手の話は、今やネットでは 至る所で解説されているので、 今更私が教科書通りの 説明をしても、新鮮味も 何もないだろう、ということで、 私の主観も大きく交えて、 考えて…

【ネタ企画】人気ブログのつくりかた

こんにちは、謙児です。 今日は思いっきり、ネタで空想の企画です。 ただ、現実として実行可能なので、 思いついたものをネタにしてみました。 ブログを始めたら、好評価やポイントを 得られるようにしたいのが、やはり 人情です。 そこで、効果ある「人気ブ…