夢見る精神障害者

アスペルガー症候群なのか、統合失調症なのか、医者によって見解が違うのですが、今は両方の疾患名を持っています。 精神疾患にまつわるお話を綴りました。

耳鳴り

こんにちは、謙児です。

今日は、私を襲っている症状のひとつ、
耳鳴りについて。

数年前から、出はじめたのですが、
今は常に鳴っていて、音が大きく
なってくると、幻聴のようにも
聞こえる、厄介なものです。

実は、これを書いている今も、
その症状で苦しんでいる最中で、
たまたまなので、書き綴って
いるところです。

ひどいときは、緊張も伴うのですが、
幸いにも、今はそこまでではないです。

とりあえず、頓服を貰って、飲んだ
ところですが、これが効くことを
祈るところではあります。

私の場合、最悪でも、眠剤で寝て
しまえば乗り切れますので、
今日もそれまでにおさまればいいな、
と願うばかりです。

そんな感じで、今日も過ぎ去って
いくのでした。