夢見る精神障害者

アスペルガー症候群なのか、統合失調症なのか、医者によって見解が違うのですが、今は両方の疾患名を持っています。 精神疾患にまつわるお話を綴りました。

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

精神病、というと「狂っている」というイメージが先行しがちですが

【最近、礼節をわきまえていない方が目立ちます。 いきなり自説を唱えたり、馴れ馴れしく接触するような 方には、リアクションしませんので、ご了承ください。】 こんにちは、謙児です。 なんか、世の中の人は結構 精神疾患について認識が誤っている ような…

近くにあった「異国」

【最近、礼節をわきまえていない方が目立ちます。 いきなり自説を唱えたり、馴れ馴れしく接触するような 方には、リアクションしませんので、ご了承ください。】 こんにちは、謙児です。 今日は、どんなことをして、 こんな逆境の中、 私は自分を取り戻した…

復活宣言!

【最近、礼節をわきまえていない方が目立ちます。 いきなり自説を唱えたり、馴れ馴れしく接触するような 方には、リアクションしませんので、ご了承ください。】 こんにちは、謙児です。 間が空きましたけども、 今日から書き下ろし記事の 再開です。 改めて…

リバイバル特番-ブログ荒らしとの闘い

【最近、礼節をわきまえていない方が目立ちます。 いきなり自説を唱えたり、馴れ馴れしく接触するような 方には、リアクションしませんので、ご了承ください。】 謙児です。 これは初期に被害に遭いだした頃に 書いたものです。 幸いにも現時点では手を焼い…

リバイバル特番-マッサージ屋巡りの楽しみ

【最近、礼節をわきまえていない方が目立ちます。 いきなり自説を唱えたり、馴れ馴れしく接触するような 方には、リアクションしませんので、ご了承ください。】 謙児です。 今回も、3月に書いた古い記事からです。 でも、これ書いた時は、 荒らし屋の被害が…

リバイバル特番-経験値ならぬ、「経県値」

【最近、礼節をわきまえていない方が目立ちます。 いきなり自説を唱えたり、馴れ馴れしく接触するような 方には、リアクションしませんので、ご了承ください。】 謙児です。 何となく、こんな記事も再掲です。 ちっょと長いので、 前振りは控えめにしておき…

リバイバル特番-皆さん、ブログのネタって、どう探してますか?

【最近、礼節をわきまえていない方が目立ちます。 いきなり自説を唱えたり、馴れ馴れしく接触するような 方には、リアクションしませんので、ご了承ください。】 謙児です。 これも、初期に書いた、 何気ない一作です。 でも、不思議なことに、 半年以上経っ…

リバイバル特番-趣味を持つことの大事さ

【最近、礼節をわきまえていない方が目立ちます。 いきなり自説を唱えたり、馴れ馴れしく接触するような 方には、リアクションしませんので、ご了承ください。】 謙児です。 この記事も、何故だかウケました。 「あなたらしく」という、曲を ネタに引っ張っ…

リバイバル特番-お休みの日、みんなは何してますか?

【最近、礼節をわきまえていない方が目立ちます。 いきなり自説を唱えたり、馴れ馴れしく接触するような 方には、リアクションしませんので、ご了承ください。】 謙児です。 今日の記事は、自分で想定外に ウケて驚いたものです。 でも、今でも私はこれ、確…

リバイバル特番-ひょっとして、オレ、モテてるの?

【最近、礼節をわきまえていない方が目立ちます。 いきなり自説を唱えたり、馴れ馴れしく接触するような 方には、リアクションしませんので、ご了承ください。】 謙児です。 これは、再掲するには ちょっと恥ずかしいんですが、 私が勝手にノロけている お話…

リバイバル特番-果たして精神障害者なのか!?3

謙児です。 さて、これで続き物は一段落です。 これ、概ねにおいて、本当の話 なんですけど、信じてもらえて いるかどうか、とても不安だったり。 やっぱり、「全てネタ」と信じて 疑っていない人も、相当数いる んでしょうね・・・ とても残念ですが。。。 …

リバイバル特番-果たして精神障害者なのか!?2

謙児です。 続きものの2回目です。 記事を遡れば、先を読めるんですが、 ドキワクを楽しみたい方は、 明日までお待ち下さい。 ------------------------------------ こんにちは、謙児です。 「黒い、既に人の形をしていない影が見える」 はぁぁぁ? これは…

リバイバル特番-果たして精神障害者なのか!?1

謙児です。 これから3日間、初期の続き物(全3回) を再掲してみたいと思います。 改めて読み返してみると、自分でも 言い得て妙です。 ---------------------------------- こんにちは、謙児です。 前回、「10年以内に必ずこの病気を治す」 と、公約を掲…

リバイバル特番-精神障害者と知的障害者

謙児です。 例によって、お休みの日に何も しないのもナンなので、 過去反響の大きかった記事を 並べていこうと思います。 今日は、ボロカスに批判されたい 気分なので、このブログの 一番の問題作で、批判もモロに 食らった記事をあえて再掲します。 知的障…

ブログ本編はしばらく休みます

謙児です。 実を言うと、このところ、 気分の浮き沈みが激しく なってきたのですが、 どうやら、被害妄想が かなりひどくなってきた 様子です。 実際、今もかなりキツいので、 ブログ本編は基本的に お休みしたいと思います。 ただ、返答可能なコメが あれば…

こんなことで、順調というのもナンですが・・・債務整理、その後

こんにちは、謙児です。 このところ、あさっての方向性の 記事ばかり書いていたので、 お忘れの方や、お気づきでなかった方も、 いらっしゃるかもしれませんけど、 私は実は、れっきとした多重債務者で ございます。 もちろん、こんなことを平然とした 顔を…

「女の子って面倒だな・・・」と感じる瞬間9パターン

こんにちは、謙児です。 面白い記事があったので、 引っ張ってきました。 女性の方には耳が痛い ところもあるかもしれませんけど、 以下の記事について、 私が思うところも交えながら、 書いてみたいと思います。 -----------------------------------------…

【生ボイス付き】リバイバル特番?「許諾の功績」

こんにちは、謙児です。 今日はまずボイスがありますので、 10分程度お時間が取れる方がいらっしゃいましたら、 どんな感じか聞いてみてください。 [ボイス] あらためまして、こんにちは。謙児です。 さて、次から本編です。 今日もリバイバルで「許諾の功績…

出会い系サイトでフラれた話

こんにちは、謙児です。 今日はずっと爆睡してました。 今ではすっかり復活していますけども、 大きな問題も「もう、どうにでもなれ」 って感じです。 逆境に慣れるというのは、いいこと なのかどうか、判断はつきかねますが、 ともかく冷静な判断ができる状…

リバイバル特番?「どうしたら、私はこんなに前向きになれたのか」

こんにちは、謙児です。 たまには、昔の記事を再掲してみたいと思います。 それにしても、この半年で本当に膨大な量を書いたものです。 ウケたものは、たまにはこうして再度忘れられた頃に ご紹介していきたいと思います。 手抜きと言えば、手抜きですが(笑…

そして、まだある!!!

厚生労働省が本格的にメンタルヘルス対策に取り組み始めたらしいぞぉ 以下のようなページが新設されていました。 ともかく、要チェックですよ!!! http://www.mhlw.go.jp/kokoro/ にほんブログ村 ↑↑↑アクセス実態調査のため、一日一回必ずクリックのご協力を…

これ、タイムリー過ぎやしませんか???-ニュース速報です

謙児です。 あまりにも驚いたので、緊急速報です。 厚生労働省がツイッターを始めました。 多くの方が「えっ?」と思うでしょう。 私だって、そうでしたから。 でも、これ本当です。 ともかく、次のURLをPCの方は 開いてご確認ください。 http://www.mhlw.go.…

「私には、幸せにならなきゃいけない義務がある」

こんにちは、謙児です。 結局今日は、ほとんど何も せずに、時間だけが過ぎて いきましたが、それにしても 気が沈んでいる、というか、 辛い、というか。 明るくしてはいられない事態なだけに、 いつ、こんな気分が襲ってくるか 不安でしたが、やっぱり来ま…

落ち込んだ時の復活方法

ブログネタ:落ち込んだ時の復活方法 参加中 こんにちは、謙児です。 今日は、久々にブログネタからです。 「落ち込んだ時の復活方法」 なんですけども、 結構これ、皆さん興味がある テーマなんじゃないのかな、 と思ってチョイスしてみました。 で、実際に…

予想以上にこのブログ、フィクションだと思っている人のほうが多いみたいです。

こんにちは、謙児です。 やっぱりそうか・・・とは 思っていたのですが、 ごちゃごゃやっていると、 思わぬ本音が聞きだせることも あって、私も試行錯誤 しているんですが、 やっぱり、このブログ、 フィクションと思っている人が 相当にいるようですね。 …

たまには、昔のことでも思い出して、気分転換してみます

こんにちは、謙児です。 今日はボーっとしてました。 というか、正確には債務整理の 目処と、今後の生活費について、 確定じゃないですけど、アテが できたので、ちょっと一息つける 時間が持てた、という感じです。 あとは、調べ上げた筋道の通りに、 事が…

何か、慌ただしい一日だったのですが・・・

こんにちは、謙児です。 休む、とは言ったのですが、 「お金」という最も重要なライフラインの 難題に取り組まざるを得ない現状、 放っておけば、ますます大変なことに なるので、しっかりせざるを 得ない、といったところです。 片付いたときの反動が怖いん…

辛くない、と言えばウソになりますが・・・

こんにちは、謙児です。 何だか、何か書いたほうが 気が晴れるので、何となく 書いています。 辛くない、と言えばウソになります。 でも、ショック度としては、 彼女に振られたくらいと同じくらいかな。 何となく「いずれ治まるだろう」と 達観をしている自…

志半ばにして・・・GameOver

こんにちは、謙児です。 大変残念なお知らせです。 資金が底をつき、約300万円 もの借金だけが残っているのが現状と なりました。 見込み客どころか、事業概要も 定まっていない状態に戻った 現在、借金を返済していくのは 不可能な状況と言わざるを得ません…

日頃の感謝を込めて、読者登録申請メッセージより

こんにちは、謙児です。 今日は、日頃の感謝を込めて、 読者登録申請の際にいただいた メッセージより抜粋して ご紹介していきたいと思います。 これ、私が作ったんじゃないですよ・・・ いくらなんでも、私はそこまでヒマ じゃありません(笑) 恐らく、これ…