夢見る精神障害者

アスペルガー症候群なのか、統合失調症なのか、医者によって見解が違うのですが、今は両方の疾患名を持っています。 精神疾患にまつわるお話を綴りました。

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ出版社へ突入!

【はじめての方は、最初からお読みいただくことをオススメします。】 ←←よかったら、毎日1クリックしてください こんにちは、謙児です。 先日、ようやく出版社への訪問日が決まり、 東京まで行ってきました。 「編集者」なる人種とはじめて仕事の 話をする…

毎週恒例の、チャット実施のお知らせ

こんにちは、謙児です。 毎週いつも通り、チャットルームでの 気軽なおしゃべりのお知らせです。 明日、2/28(日)21:00? で、行います。 もちろん、携帯でも参加が出来るので、 よかったら、ご参考ください。 会場はこちら↓↓↓ http://6115.teacup.com/yumeg…

私、決めました

【はじめての方は、最初からお読みいただくことをオススメします。】 ←←よかったら、毎日1クリックしてください こんにちは、謙児です。 これを書いているのは、2/14なのですが、 この文章が世に出る頃には、このブログが どうなっているのかが見えているよ…

ここで、一息音楽でも

【はじめての方は、最初からお読みいただくことをオススメします。】 ←←よかったら、毎日1クリックしてください [VOON] 特別増刊号 ↑↑↑クリックして開いたウィンドウから、「再生」ボタンを押してネ! こんにちは、謙児です。 ここで、当時流行っていた音楽…

私の学生時代7

【はじめての方は、最初からお読みいただくことをオススメします。】 ←←よかったら、毎日1クリックしてください こんにちは、謙児です。 前回は、ちょっとみっともなかったですね。 気を取り直していきましょう。 さて、やっと受かった大学ですが、これまで…

私の学生時代6

【はじめての方は、最初からお読みいただくことをオススメします。】 ←←よかったら、毎日1クリックしてください こんにちは、謙児です。 「頼むから2浪してくれ」 父が言ったその理由を知ったとき、私ははじめて「精神的不調」 を感じました。それほど長い…

私の学生時代5

【はじめての方は、最初からお読みいただくことをオススメします。】 ←←よかったら、毎日1クリックしてください こんにちは、謙児です。 その校外の活動とは、当時世間では「オタク」 と呼ばれる、あまり評判のよろしくなかった、 とある趣味のサークル活動…

ブログ運営アドバイザー募集のお知らせ

こんにちは、謙児です。 この書き込みは、アメンバー専用記事です。 さてさて、私のブログ、アクセスが 上がったと思ったら急激に落ちて、 また上がったりなど、なんだか 訳わかんない変遷を経たり してます。 一応、昨日が最高のアクセスを 記録して、1100…

私の学生時代4

【はじめての方は、最初からお読みいただくことをオススメします。】 ←←よかったら、毎日1クリックしてください こんにちは、謙児です。 もっとも、暗いなりに楽しい思い出もあって、 先生の言うことだけは、ちゃんと聞くように 教育されていた私は、不思議…

続いて、皆さんにご案内

こんにちは、謙児です。 もし、よかったら、なんですけど、 私、自前のグルっぽを作っています。 「夢見る精神障害者inグルっぽ」 よかったら、こちらにも登録してください。 こちらに、チャット待ち合わせ時間などを 書き込んでおけば、スムーズにチャット…

私の学生時代3

【はじめての方は、最初からお読みいただくことをオススメします。】 ←←よかったら、毎日1クリックしてください こんにちは、謙児です。 そうして、私はいつのまにか まるでロボットのように 能動的な行動ができない子供に なっていました。 今考えると、そ…

私の学生時代2

【はじめての方は、最初からお読みいただくことをオススメします。】 ←←よかったら、毎日1クリックしてください こんにちは、謙児です。 待っていた現実は過酷でした。 クラスメイト「やーい、転校生、転校生?」 私「・・・」 もちろん、仲良くしてくれたク…

私の学生時代1

【はじめての方は、最初からお読みいただくことをオススメします。】 [VOON] 今日の一発ギャグtake10 [VOON] 今日から「回想編」はじまりです。 ↑↑↑クリックして開いたウィンドウから、「再生」ボタンを押してネ! こんにちは、謙児です。 ようやくここから…

ひょっとして、オレ、モテてるの?

【はじめての方は、最初からお読みいただくことをオススメします。】 ←←よかったら、毎日1クリックしてください こんにちは、謙児です。 これを書いているのは、2/13ですが、 昨日から、ちらほら反響が出てきました。 とても嬉しいことです。ありがとうござ…

確実にアクセスアップしていますヾ(@^▽^@)ノ

【はじめての方は、最初からお読みいただくことをオススメします。】 ←←よかったら、毎日1クリックしてください こんにちは、謙児です。 このところ、アクセス解析やランキングを見るのが とても楽しみになってきました。 アクセスがどんどん上がってきてい…

どうしたら、私はこんなに前向きになれたのか

【はじめての方は、最初からお読みいただくことをオススメします。】 ←←よかったら、毎日1クリックしてください こんにちは、謙児です。 そろそろ、こういう質問もあるだろうと、 自分で書いちゃいます。 「何であなたは、そんなに前向きでいられるの?」 …

ここで、音楽を2曲ほど

【はじめての方は、最初からお読みいただくことをオススメします。】 こんにちは、謙児です。 何だか、無性にこの曲が聞きたくなりました。 と、いうことで、どうぞ!

果たして精神障害者なのか!?3

【はじめての方は、最初からお読みいただくことをオススメします。】 ←←よかったら、毎日1クリックしてください こんにちは、謙児です。 翌日、私は霊媒師が言ったヒントを元に、 父と共に山深いお寺さんに赴いていました。 両親は面白がっているのか、信じ…

果たして精神障害者なのか!?2

【はじめての方は、最初からお読みいただくことをオススメします。】 ←←よかったら、毎日1クリックしてください こんにちは、謙児です。 「黒い、既に人の形をしていない影が見える」 はぁぁぁ? これは、私がやっとのことで見つけ出した 霊媒師が言った言…

果たして精神障害者なのか!?1

【はじめての方は、最初からお読みいただくことをオススメします。】 ←←よかったら、毎日1クリックしてください こんにちは、謙児です。 前回、「10年以内に必ずこの病気を治す」 と、公約を掲げた私ですが、 そのためには、「どんな手を使っても」 達成す…

名医との再会

【はじめての方は、最初からお読みいただくことをオススメします。】 ←←よかったら、毎日1クリックしてください こんにちは、謙児です。 今日は病気が発症した頃に、大変お世話になった ドクターに約7年振りに会ってきました。 と、いいますのも、事業を起…

いきなり、書籍出版!?

【はじめての方は、最初からお読みいただくことをオススメします。】 ←←よかったら、毎日1クリックしてください こんにちは、謙児です。 いきなり大ニュースが飛び込んできたので、 書いちゃいます。 なんか、いきなり書籍の出版ができるかも しれません。 …

そして、ここから、はじまる

【はじめての方は、最初からお読みいただくことをオススメします。】 謙児

そもそも何故「起業」なんぞを思いついたのか7

【はじめての方は、最初からお読みいただくことをオススメします。】 ←←よかったら、毎日1クリックしてください こんにちは、謙児です。 さて、前回かなりぶっとんだことを書いてしまいましたが、 どれくらいの人がついてこれているでしょうか。 前回の最後…

そもそも何故「起業」なんぞを思いついたのか6

【はじめての方は、最初からお読みいただくことをオススメします。】 ←←よかったら、毎日1クリックしてください こんにちは、謙児です。 毎度毎度、肝心なところで、「つづく」 にしてしまって、ごめんなさい。 実はわざとなんですけど(笑) っと前置きは…

そもそも何故「起業」なんぞを思いついたのか5

【はじめての方は、最初からお読みいただくことをオススメします。】 ←←よかったら、毎日1クリックしてください こんにちは、謙児です。 話はまだまだ続きます。 「え? 今の大学生は、算数すらできない???」 後で知ったのですが、とある大学教授が そんな本…

そもそも何故「起業」なんぞを思いついたのか4

【はじめての方は、最初からお読みいただくことをオススメします。】 ←←よかったら、毎日1クリックしてください こんにちは、謙児です。 いよいよ東京へ出向く日となりました。 ほかにも所用がいろいろとあったのですが、 それを終わらせて、その専門学校に…

そもそも何故「起業」なんぞを思いついたのか3

【はじめての方は、最初からお読みいただくことをオススメします。】 ←←よかったら、毎日1クリックしてください こんにちは、謙児です。 はたまた、前回の続きからです。 その「思い当たったところ」というのは、 東京にある専門学校です。 私の扱っている…

そもそも何故「起業」なんぞを思いついたのか2

【はじめての方は、最初からお読みいただくことをオススメします。】 こんにちは、謙児です。 では、前回の続きからお話しましょう。 「ある」こととは、具体的なことを 書いてしまうと私が誰だかバレてしまうので、 書きませんが、ネット上ではとても 有名…

そもそも何故「起業」なんぞを思いついたのか1

【はじめての方は、最初からお読みいただくことをオススメします。】 ←←よかったら、毎日1クリックしてください こんにちは 謙児です。 タイミングやきっかけ、というのは 不意にやってくるものです。 私も今回このような考えに至るに あたって、いいタイミ…