夢見る精神障害者

アスペルガー症候群なのか、統合失調症なのか、医者によって見解が違うのですが、今は両方の疾患名を持っています。 精神疾患にまつわるお話を綴りました。

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日で、ちょうど2ヶ月です

【はじめての方は、最初からお読みいただくことをオススメします。】 ←←よかったら、毎日1クリックしてください こんにちは、謙児です。 さて、このブログをはじめてから 今日で、ちょうど2ヶ月です。 「もう、そんなに経ったのか」 という思いもあり、一…

春眠暁を覚えず

【はじめての方は、最初からお読みいただくことをオススメします。】 ←←よかったら、毎日1クリックしてください こんにちは、謙児です。 ちょっと、昨日までは 昔書いた、旅日記なんぞを ご紹介してみましたが、 実はその間、私は ひたすら寝ていました。 …

珍道中!韓国旅行

【はじめての方は、最初からお読みいただくことをオススメします。】 ←←よかったら、毎日1クリックしてください こんにちは、謙児です。 今日のお話も、昔書いた 原稿から引っ張ってきました。 今日のお話は、私の初めての海外、 韓国旅行での出来事です。 …

もう一度状況を確認した

【はじめての方は、最初からお読みいただくことをオススメします。】 ←←よかったら、毎日1クリックしてください こんにちは、謙児です。 今日も、昔書いたものから、 引っ張って来ました。 これも、笑えると 思うので、よかったら。 今回のお話は、もうかれ…

ある、社会人の日の一日

【はじめての方は、最初からお読みいただくことをオススメします。】 ←←よかったら、毎日1クリックしてください こんにちは、謙児です。 今日は、昔書いた文章を並べて みたいと思います。 ちょっと、手抜きと言えば手抜きですが、 自分でも面白いな、と思…

今日はお休みの日にします

【はじめての方は、最初からお読みいただくことをオススメします。】 ←←よかったら、毎日1クリックしてください こんにちは、謙児です。 公言通り、お休みの日も 入れることにしました。 今日はその第一回目。 さて、今日選んだ曲、 これ皆さん好きですか?…

もうちょっと、バラします

【はじめての方は、最初からお読みいただくことをオススメします。】 ←←よかったら、毎日1クリックしてください こんにちは、謙児です。 この際ついでだから、もう少し 私の興味や住んでいる地域のこと について話していきますね。 以前に、「旅」が好きだ…

私の秘密を、ちょっとバラします!

【はじめての方は、最初からお読みいただくことをオススメします。】 ←←よかったら、毎日1クリックしてください こんにちは、謙児です。 タイトルを読んで、何々!って ドキドキしながら読んでいる人も いるんじゃないかと思っていますが、 そこまで大した…

恋人を何人でも作っていいなら何人欲しい?

ブログネタ:恋人を何人でも作っていいなら何人欲しい? 参加中 こんにちは、謙児です。 たまには、ブログネタに則って、 書いてみようと思います。 どうもこの手のネタを書くと 読者様が喜んでくれるらしいので(笑) 「恋人を何人でも作っていいなら何人欲…

しかし、ウチはナンでこんなに平和なんだろう?

【はじめての方は、最初からお読みいただくことをオススメします。】 ←←よかったら、毎日1クリックしてください こんにちは、謙児です。 他の創作的な活動をしている人の ブログもよく、拝見はさせて いただいているのですが、 やっぱり、ネットの弊害、 と…

心理検査結果報告書

【はじめての方は、最初からお読みいただくことをオススメします。】 ←←よかったら、毎日1クリックしてください こんにちは、謙児です。 やっと、復活できるまでに、体力が 回復できました。 本当に、皆さんのおかげでも あるんですよ。 本当にありがとうご…

復活宣言!

[夢見る精神障害者:謙児] 3/20ボイスメッセージ「復活宣言!」 こんにちは、謙児です。 大変、長らくお待たせしました! 「復活宣言!」です。 明日更新分より、通常通り「著述」を 再開します。 でも、疲れたら音楽入れて、適当に 休憩をはさむことにした…

休息の日、7日目

こんにちは、謙児です。 さて、明日辺りから、ようやく復活が できそうです。 それで、思ったのですが、 あれだけの筆量を毎日書くのは やはり、無理があるので、 適宜休憩を入れながら、 進めて行くことにしました。 ということで、休みたい時は、 このよう…

ひっそりとお知らせ

こんにちは、謙児です。 本編のほうは、あさって21日から、 問題なく復活できそうです。 これも、皆さんのおかげです。 ありがとうございます。 それに先立ちまして、 「裏掲示板」なるものを、 作りましたので、 ひっそりとご案内です。 PCの方も、携帯の…

休息の日、6日目

こんにちは、謙児です。 母校とは、いいものです。 私は、この学校に通えたことが、 一生の誇りです。 私の若き日の思い出も、 いっぱい詰まっている、 人生の原点とは何かを、 もう一度考えさせる、そんな曲です。

休息の日、5日目

こんにちは、謙児です。 そう言えば、学生時代にハマりこんで こんでいました。「リンドバーグ」 有名な名曲も多いのですが、 あえて、知らない人が多そうな 曲をチョイスしました。 こんな曲、知ってるなんて、 どれだけハマっていたか、 容易に想像できる…

休息の日、4日目

こんにちは、謙児です。 何だか、曲にメッセージを 込めることに、快感を覚え始めた 今日この頃。 今日は、「何で、こんな組み合わせなの?」 ノーヒントです。さて、その心は!?

休息の日、3日目

こんにちは、謙児です。 意外性ついでに、こんなものも。 プロフに書いた、好きなゲーム 「君が望む永遠」 こんなゲームです。 で、ホントは遙は死んでないんですよ。 でも・・・そこから物語の本編が はじまります。 男性向けのゲームなんですけど、 いいお…

休息の日、2日目

こんにちは、謙児です。 今日は意外な、ちょっと過激!?かも しれないような曲です。 アイドルマスターって言って、 アイドルを育成するシミュレーションゲーム があるのですが、そこから引っ張って きました。 歌詞を聴いて、笑っちゃうでしょうが、 そんな…

休息の日、1日目

こんにちは、謙児です。 私は、こんな女性ボーカリストが、 力強く歌う姿が好きです。 では、どうぞ。

突然ですが、休養宣言です

こんばんは、謙児です。 たぶん、もうちょっと前から、変だったと 思うのですが、今ようやく私にも「症状」 が出ていたことに、気付きました。 私の病気は、 「疲れていること、無理していることに 気付かずに、倒れるまで仕事をしてしまう」 という症状が出…

でも、やっぱり突き止めたい真実

カンパ賽銭箱 ↑↑↑ カンパを募っています。カンパしてくれたら、驚くような特典があるヨ! 【はじめての方は、最初からお読みいただくことをオススメします。】 ←←よかったら、毎日1クリックしてください こんにちは、謙児です。 このところ、どんどん忙しく…

今日は、ボイスメッセージです。私のナマ声が入っています。

こんにちは、謙児です。 今日も、アメンバー限定記事ですが、 ボイスメッセージです。内容は、そこで言っています。 携帯でも、よほど古い機種でない限り、 聴けるはずなので、よろしくお願いします。 [夢見る精神障害者:謙児] 3/12ボイスメッセージ なお、…

精神障害者と知的障害者

カンパ賽銭箱 ↑↑↑ カンパを募っています。カンパしてくれたら、驚くような特典があるヨ! 【はじめての方は、最初からお読みいただくことをオススメします。】 ←←よかったら、毎日1クリックしてください こんにちは、謙児です。 最近、腹が立ってしょうがな…

ブログの方向性を固めよ、という指示に従って考えてみました

こんにちは、謙児です。 この記事は、アメンバー専用です。 さて、遊び半分で始めたようなこのブログですが、 やはり私は、せっかくのこの機会を生かして、 大きく出ることに決めました。 差し当たり、「最近の記事は、長いだけで面白くない」 という、あり…

意外な一面!?

カンパ賽銭箱 ↑↑↑ カンパを募っています。カンパしてくれたら、驚くような特典があるヨ! 【はじめての方は、最初からお読みいただくことをオススメします。】 ←←よかったら、毎日1クリックしてください こんにちは、謙児です。 いつも、自慢するような話ば…

たまには、旅をしてみよう

カンパ賽銭箱 ↑↑↑ カンパを募っています。カンパしてくれたら、驚くような特典があるヨ! 【はじめての方は、最初からお読みいただくことをオススメします。】 ←←よかったら、毎日1クリックしてください こんにちは、謙児です。 趣味の話を書いてほしい、と…

名医の治療パート3

カンパ賽銭箱 ↑↑↑ カンパを募っています。カンパしてくれたら、驚くような特典があるヨ! 【はじめての方は、最初からお読みいただくことをオススメします。】 ←←よかったら、毎日1クリックしてください こんにちは、謙児です。 さてさて、名医の治療も、よ…

ブログ荒らしとの闘い

こんにちは、謙児です。 なんだか、思っていることを何でも素直に 私は書けばいいそうですので、 これすらもネタにしちゃいます。 いや、実はこの私のブログ、今や ハッカーに近いくらい巧妙な方法で コンタクトを取ってくる輩も 登場するようになりました。…

許諾の功績

カンパ賽銭箱 ↑↑↑ カンパを募っています。カンパしてくれたら、驚くような特典があるヨ! 【はじめての方は、最初からお読みいただくことをオススメします。】 ←←よかったら、毎日1クリックしてください こんにちは、謙児です。 最近、いろんな人が反響を寄…