夢見る精神障害者

アスペルガー症候群なのか、統合失調症なのか、医者によって見解が違うのですが、今は両方の疾患名を持っています。 精神疾患にまつわるお話を綴りました。

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

恋人ができない男性の特徴8パターン

こんにちは、謙児です。 ここの主旨が段々「恋愛談義」に なってきましたけど、まあいいでしょう。 病気のことを主体に書きますよ、なんて はじめから言ってないですし、 何書いても私の自由、ということで(笑) 【1】積極的に女性に話しかけない。 女性と…

アンコール 謙児の彼女です

[VOON] アンコール 謙児の彼女です

改めまして、謙児の彼女です

皆さん、こんにちは。謙児の彼女です。 謙児が、「好評につき、また登場せよ」って 言って聞かないもので、また出させていただきました。 一生懸命頑張りますので、よろしくお願いします。 謙児談: 私の彼女って、こんなに声可愛いかったっけ? そんな思い…

代表作の2作を読み上げてみた

おはようございます。謙児です。 調子に乗って、初期の代表作2作を 読み上げてみました。 安らいでくれる人がいれば嬉しいです。 (前記事「謙児の実態!?」を先にお聞き下さることをお勧めします。) [VOON] どうしたら私はこんなに前向きになれたのか [VOO…

謙児の実態!?

謙児です。 今回のボイスは、、、 ちょっとショッキングかもしれません。。。 心してお聞きくださいませ。 では、今後ともよろしくお願いいたします。 [VOON] 謙児の実態!?

それにしても、よく寝すぎる今日この頃

こんにちは、謙児です。 それにしても、ね、眠い・・・ 朝も昼も夜も寝てます。。。 一日に今、何時間寝てるんだろう・・・ 寝れることはいいことですけど、 それにしたって寝すぎです。。。 やっぱり疲れが溜まるだけ 溜まっていた、ということでしょうかね…

少々コメント運用方法の変更

謙児です。 コメントの運用方法について、 少々変更です。 やはり、「アメーバ会員のみ」投稿 可能、というように変更しています。 但し、実際に公開する際は、 アメーバ会員情報は一切出しません。 全ての投稿を承認している 訳ではないこともご了承くださ…

占いのお話の続き

「謙児のメール占い(四柱推命)」 おしながき 簡易鑑定(総合運) : 500円 個別鑑定(悩み事など):3,500円 (その他、リピーターさんには上位鑑定します) こんにちは、謙児です。 さて、占いと言っても、どんな感じで鑑定が出るのか、 と思う人もいるで…

占い師の方々に言われていること

こんにちは、謙児です。 考えることや、時には悩む ことも多い昨今ですが、 アテになるかどうかは わからないんですけど、 私は占い師の人に相談 することにハマっていたりします。 こんなの、まるで女の子の 趣味みたいですけど、 頼るところのない経営者に…

久々で唐突ですが、今日はネットラジオにします

こんにちは、謙児です。 ということで、今日はネットラジオです。 久々になりますね。 「そんなことも、やってたの???」と 驚かれた方もいるかもしれません。 30分、しゃべり倒しましたので、 どうぞ聞いてくださいませ。 [VOON] ネットラジオ(前)/謙…

恋人いるのに「いない」って言ったことある?

ブログネタ:恋人いるのに「いない」って言ったことある? 参加中 こんにちは、謙児です。 何気なく、今日もブログネタから 拾ってきましたけど、 そう言えばそれはないですね。 そんなことを言う必要があるまで、 女の子の知り合いって今まで そんなにいな…

みんな大好きだよ、ずっと愛してるよ でもブログは絶対にやめないよ!

こんにちは、謙児です。 一週間お休み?らしきものを いただきましたが、ようやく 復帰です。 と言っても、いろいろと やることがありましたので、 それほど休んだって感じでも ないんですが、夏の疲れも あってか、よく寝ました(笑) やっぱり私には定期的…

謙児の罰ゲーム その7

こんにちは、謙児です。 何だかんだ言って、罰ゲームも これがラストになりました。 しかし、よく歌ったものだ・・・ つーことで、今日まで お付き合いのほど、 よろしくお願いいたします。 [VOON] 謙児の罰ゲーム7

謙児の罰ゲーム その6

こんにちは、謙児です。 ブログは、罰ゲームと称した お休み状態?ですけど、 実際は暑い中、毎日仕事で出歩いています。 とは言え、経営者がぶっ倒れたら シャレにならないので、その加減も 難しいですね。 とりあえず、睡眠時間だけは 長く取るようにして…

特別編 社会適応性がないだけの人は果たして精神疾患なのか

こんにちは、謙児です。 どうしても書きたいことが あったので、今日は特別編として 書きます。 私もこれまで病院に限らず、 一風変わった人を何人も 見てきましたけど、 中には精神疾患の症状が 何もないのに、保護する場所が 精神病棟しかなくて、 社会に…

謙児の罰ゲーム その5

こんにちは、謙児です。 罰ゲームの5回目です。 それにしても、暑い日が続きますなぁ。 そんなこんなで、今日もよろしくです。 [VOON] 謙児の罰ゲーム5

謙児の罰ゲーム その4

こんにちは、謙児です。 今日もまたまた罰ゲーム。 とは言え、結構ノってきた自分が ここにいますが、果たしてこれが 本当に「罰」なのか?という ツッコミは野暮だからやめましょうね(笑) 私が罰って言ってるから罰なんですぅ! ということで、今日も張り…

コメント欄が事実上、使えなくなったので、元に戻しました

こんにちは、謙児です。 心無い輩が荒らしまくるので、 事実上このブログのコメント欄が アメーバアカウント公開状態では、 使えなくなってしまいました・・・ そこで、アメーバ会員でなくても 投稿できるように、元に戻しています。 お手数ですが、アメーバ…

謙児の罰ゲーム その3

こんにちは、謙児です。 やはり、私は罰を受けねば ならないようです。 ということで、今日は 罰ゲームの3回目です。 [VOON] 謙児の罰ゲーム3

続・私のやっていることは間違っているのだろうか?

謙児です。 ある方から最後にお寄せいただいた、お便りです。 但し、プライバシー保護のため、内容は 多少アレンジしています。もしかしたら、 誇張している点もあるかもしれません。 その点はご理解の上、お読み下さい。 「私も辛い思いをとてもしている。…

謙児の罰ゲーム その2

こんにちは、謙児です。 ということで、罰ゲームが 続きますけど、今日は メッセージもつけます。 そんなことで、人ひとり救えるなら、 代わりに私があなたを褒めてあげますよ。 私は、あなたを褒めてあげます。 「こんな私なのに、ずっと私を応援してくれて…

謙児の罰ゲーム その1

こんにちは、謙児です。 昨日も書きましたけど、 暑くなったせいもあるんでしょうね。 疲れて眠いの何の・・・ ということで、一週間休みます。 でも、急に勝手にお休みにすることに した罰として、1週間歌を歌おうと 思います。 毎日、読んでくれている人…

今日は、お疲れモード

こんにちは、謙児です。 なんか最近疲れています。 そろそろまた、1週間休みを いただいてもいいですか? きちんとしたアナウンスは、 明日したいと思います。 あぁ眠たい?

女の子の愛し方

こんにちは、謙児です。 好評?につき、また「大人ネタ」です。 今日も、「大人ネタ」ですから、 「愛し方」って書き方をしましたけど、 何を差しているのか、わかりますよね。 これもホントに相手によるんですけど、 たぶん、男の感覚だと、本来の行為の 上…

うおぉぉぉぉぉぉぉぉぉ

こんにちは、謙児です。 何だか今日は、ノリにノってます。 なんたって、おとといのアクセス数、 ぶっちぎりで最高記録を更新しましたよ。 これだけのアクセスが叩き出せるのなら、 胸を張って「私はブロガーです」って 宣言できます。 ということで、ノりす…

いくら貯金があったら仕事を辞める?

ブログネタ:いくら貯金があったら仕事を辞める? 参加中 こんにちは、謙児です。 この質問は、私には愚問ですねぇ。 私は仕事に命をかける人ですから、 私から仕事を取り上げたら、 なんにも残りませんよぉ。 これは、裏を返すと 「いくら積まれたって買収…

ある人の診断結果

こんにちは、謙児です。 私は医者じゃないんですけど、 ある人を勝手に診断してみました。 その人も同士には変わりないんですけど、 ネット中毒状態になっていますね。 「構いたがられがりの、シンドローム」 私はこの病名を付与します。 最初は掲示板などに…

精神病は遺伝する!?

こんにちは、謙児です。 今日も「大胆な仮説」のコーナーです。 「果たして、精神病は遺伝するのか!?」 これに対し、私は思い切り答えます。 Noです! 精神病は遺伝はしません。 ですから、安心して結婚して 子供も生んじゃってください。 何故か、と言われ…

アバターを変えてみた

ちょっとでも、本物の 雰囲気に近いように してみようと思って、 アバターを変えてみました。 どうですかね? 実物と会ったことがある人は、 コメくれそうにないので(笑) そうでない方、どんな感じに 見えるか、教えてください。 →アメーバピグで遊ぶ ↑NEW…

大ヒント

謙児です。 今日の朝書いた記事、今の時点で 結構ペタついているんで、 理解してもらえたものと、 解釈していますけど、 一応ヒントとして、 次の曲を聴いてください。 アニメとは言え、設定上小学生の 女の子に歌わせるには、相当に キワドイ歌詞(ぉぃぉぃ…