夢見る精神障害者

アスペルガー症候群なのか、統合失調症なのか、医者によって見解が違うのですが、今は両方の疾患名を持っています。 精神疾患にまつわるお話を綴りました。

落ち込んだ時の復活方法

落ち込んだ時の復活方法 ブログネタ:落ち込んだ時の復活方法 参加中
こんにちは、謙児です。 今日は、久々にブログネタからです。 「落ち込んだ時の復活方法」 なんですけども、 結構これ、皆さん興味がある テーマなんじゃないのかな、 と思ってチョイスしてみました。 で、実際に私も、今実は 大変な時なのに、こんなことを 書いたりしてるわけですから、 「復活している」と捉えることもできますね。 と言っても、弁護士司法書士に 面談するまで、もう準備は整えて しまっているので、逆にすることが 今は何もなくなった状況でもあります。 実は、こういう「挟間の時間」が 良からぬ事を考える、危険な 場面でもあったりします。 そういう時、私はどうするのか、 というと、当然悩み事から 頭を遠ざける必要があるんですが、 何もしないと悪いことばかりが 頭を堂々と巡るので、かえって 危険です。 なので、違うことでアタマを いっぱいにして、わざと余裕を なくす、という手段を使います。 そうすると、良からぬ事を 考えることもないですし、 適度に脳も疲れるので、 眠れやすくなったりします。 具体的に、今日は私は どんなことを考えて 気持ちを紛らわしたのかと言うと、 まず、 「お金があったら投資でもしたいなぁ」 と考えを巡らせ、 「そういえば今、FXが流行っているなぁ」 と考えて、何となくネットで検索。 「今はFXと言っても、いろんなブローカーや 取引ソフトがあるのだなぁ」 とか見ているうちに、 FXの練習用のデモ口座無料で 作れることに気付き、 ホンモノの取引ソフトで遊べたり するそうなんで、やってみることに しました。 こういう時は逆に、 「お金持ちになれるかも」と 妄想するほうが、私には合っているようです。 と言っても、今はサービスを 提供している箇所が多すぎるので、 それを吟味するだけで 1日が過ぎてしまいました。 明日は、どのサービスで 「模擬取引」をするか決めて、 実際にデイトレードもどきをしてみたい と思います。 そう考えると、妄想で終わっているんですが(笑) 明日になるのが楽しみです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ にほんブログ村 ↑↑↑アクセス実態調査のため、一日一回必ずクリックのご協力をお願いいたします。 twitterへRTするこの記事をtwitterへRTする ペタしてね 【PC】上記ような文中リンク張るとお小遣い稼ぎができます。詳しくはこちらをクリック! 【携帯お小遣い稼ぎ】進化系トモダチ紹介機能 カンタン高額不労所得!? 【携帯ゲーム】・脳力・ゲーム・ ・あなたの脳年齢 【携帯】無料で遊べるものばかり集めました!見てくれなきゃ、いやぁ?ん by 謙児