夢見る精神障害者

アスペルガー症候群なのか、統合失調症なのか、医者によって見解が違うのですが、今は両方の疾患名を持っています。 精神疾患にまつわるお話を綴りました。

復活宣言!

【最近、礼節をわきまえていない方が目立ちます。

いきなり自説を唱えたり、馴れ馴れしく接触するような

方には、リアクションしませんので、ご了承ください。】

こんにちは、謙児です。

間が空きましたけども、

今日から書き下ろし記事の

再開です。

改めて、よろしくお願いいたします。

明日書きますけど、気分転換もして、

弁護士事務所との折衝も順調です。

忙しくて、悩んでいる時間も

ないくらいですので、

その点はご安心ください。

さて、このブログも予想以上に

浸透しているようです。

どうやら、リアル私を知っている

人も結構読んでいて、

私だと気付いている、という

節もある様子。

一応、実が成るまで、

やっぱりこのブログは

フィクションで、

「謙児」なる人物も架空だ、

と言い張っておくことに

方向転換しますので、

わかっていても、この件を

言及することは

お控えいただければ、と。

それで、ようやく収入になる

話も出てきそうな気配です。

まだ、はっきりとは言えませんけども、

感覚的に追い風が吹いている

ような気もします。

また、医療・福祉関係の方も、

少なからずここを読んでいるようです。

「何だかなぁ」と思っている方も

いるでしょうけども、

そうでない方も、いらっしゃれば、と

密かに期待もしていたりもします。

ていうか、どこまで浸透してるんでしょうね、

このブログ。

なんか、とてつもなく偉い人が

読んでいたらどうしよう、

と思う自分がここにいたりもします。

杞憂に終わればいいんですけどもね。

まあ、余計な詮索はあまり考えないで

おくようにして、

自分のペースを守ることだけは、

貫くようにしたいと思います。

ですが、前にリア友に言われたのですが、

私は「性格が変わったように見える」

そうな。

言われてみれば・・・

そう言われるのも無理はないです。

私も実数は正確にわからないですが、

こんな事態になれば、

意識も変わります。

ただ、モチベーションは維持しつつ、

確実に一歩一歩歩みを進めたい

所存です。

また私が倒れることがあれば、

本末転倒ですしね。

ということで、本当は

何人の人が毎日読んでいるのか

わかりませんけども、

著述は続けます。

私は、多くを知らされない

ほうが、恐らくいい人らしいので。

知ってしまうと、たぶん私はまた卒倒します(笑)

ですので、ここも気軽に読み物と

思って読んでください。

そんな感じのほうが、

私としては気楽だったりもします。

ではでは。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

にほんブログ村

↑↑↑アクセス実態調査のため、一日一回必ずクリックのご協力をお願いいたします。

twitterへRTするこの記事をtwitterへRTする

ペタしてね

【携帯】ここ、クリックしてもいいんですけど、その先に変なのが出てきたら、無視してください by 謙児

※広告出稿について-こちらよりお問い合わせ下さい