夢見る精神障害者

アスペルガー症候群なのか、統合失調症なのか、医者によって見解が違うのですが、今は両方の疾患名を持っています。 精神疾患にまつわるお話を綴りました。

辛くない、と言えばウソになりますが・・・

こんにちは、謙児です。 何だか、何か書いたほうが 気が晴れるので、何となく 書いています。 辛くない、と言えばウソになります。 でも、ショック度としては、 彼女に振られたくらいと同じくらいかな。 何となく「いずれ治まるだろう」と 達観をしている自分がここにいたりもします。 決して人生に悲観しているわけでも ないです。 何かを恨んでいる訳でもないです。 「お前、考えが甘すぎるんだよ」 そう言う人もいるでしょう。 確かに、今の私にそれを言われると、 一番ショックな訳ですが。 私の言い分もありますけど、 今更言ったってどうしようもないですよね。 さて、福岡弁護士会に行ってきました。 対応してくれたのは、お優しい弁護士の 先生でした。 ここでは書けないことを含め、全ての事情を 話したところ、 「この案件、受けましょう。破産、免責で恐らく大丈夫かと」 心強いお返事でした。 また、 「破産申し立ては、確かに最後の手段だけれども、 困窮した人をスムーズに社会へ戻す制度だ」 とも、言って下さり、どれだけ心強かったことか。 この先生になら、任せられる、そう感じました。 実は、私も弁護士相談は何度かしたことが あるのですが、これも結構、相性があります。 なかなか取り合ってもらえなかったり、 弁護士費用の折り合いがつかなかったり することも多いですが、こうもうまく、いい先生と ぴったり巡り逢えるとは、何とも 不思議な感じがしました。 続きは、書く余力があれば、 書いて行こうかと思います。 ではでは。 ※破産申し立てについて、善意なんでしょうけども 自身が思う最善策をいただくような方も、 数名いらっしゃいましたけど、 いくらなんでも、実業家目指してた私に そんなことを言うのは釈迦に説法というものでしょう。 こんなのは、余計に傷つくだけですので、やめてください。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ にほんブログ村 ↑↑↑アクセス実態調査のため、一日一回必ずクリックのご協力をお願いいたします。 twitterへRTするこの記事をtwitterへRTする ペタしてね 【PC】上記ような文中リンク張るとお小遣い稼ぎができます。詳しくはこちらをクリック! 【携帯お小遣い稼ぎ】進化系トモダチ紹介機能 カンタン高額不労所得!? 【携帯ゲーム】・脳力・ゲーム・ ・あなたの脳年齢 【携帯】無料で遊べるものばかり集めました!見てくれなきゃ、いやぁ?ん by 謙児