夢見る精神障害者

アスペルガー症候群なのか、統合失調症なのか、医者によって見解が違うのですが、今は両方の疾患名を持っています。 精神疾患にまつわるお話を綴りました。

何か、慌ただしい一日だったのですが・・・

こんにちは、謙児です。 休む、とは言ったのですが、 「お金」という最も重要なライフラインの 難題に取り組まざるを得ない現状、 放っておけば、ますます大変なことに なるので、しっかりせざるを 得ない、といったところです。 片付いたときの反動が怖いんですけど、 まあ今日はしっかりしてましたから、 ひと月くらい、休めばちゃんと動けるように なるでしょう。 私の場合、少々症状が出ても 入院するより自宅療養したほうが いいような、安上がりな人なので、 これ書けてるくらいですから、 多分、何だかんだ言って、 まだ実は余裕はあったんでしょう(笑) さて、多くは書けませんけど、 結論から言うと、目星をつけていた 弁護士、多分ハズレでした。 あれ、恐らくバック暴力団でも いるんじゃないかと思ったくらいです。 根拠はない、と一応言っておきますが。 「君子危うきに近寄らず」 じゃないですけど、人生がかかった 大仕事をお願いする訳ですから、 あれでは、ちょっとね・・・ いい人はいい人なんでしょうけど、 今は弁護士の数が多すぎるので、 生活のために、いろんなことを やってるのかもなぁ、と感じた一日でした。 と、いうことで、しっかりお断り してきました。 私が思い浮かべたことを全部 書いてしまうと、人間不信に なっちゃう人もいるでしょうから、 書かないのですけども、 断っていなかったら、本当に 皆さんとサヨナラすることに なりかねなかったような・・・ 神経質になっているだけかも しれませんが、 あとは察してください。 はっきりと書いてしまうと 恐らく相当にマズそうなので、 この方の予測を書いた コメなどはお控え下さいね。 ということで、改めて 弁護士探しの継続です。 その間、支払いも発生して しまいますが、本当の全てを 失うよりはマシなので、 会社役員だった父も同行して もらって、信頼できる人を 探し当てたいと思います。 まあ、時にはそんなこともあります。 ただ、見抜けなかった人は、 さぞ、その後悲惨な人生に なりかねないような、 怖さも感じなくはないです。 余計なことばかりしてて、 無駄に身に着けたと思ってた 知識が役に立った??? そんな錯覚すら覚えます。 なんだか、よくわからないような 話になりましたが、 この話、よくわからないほうが、 多分いいです。 それにしても、この土地も 世知辛くなってきたのかも、 と思うと、やっぱり悲しいです。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ にほんブログ村 ↑↑↑アクセス実態調査のため、一日一回必ずクリックのご協力をお願いいたします。 twitterへRTするこの記事をtwitterへRTする ペタしてね 【PC】上記ような文中リンク張るとお小遣い稼ぎができます。詳しくはこちらをクリック! 【携帯お小遣い稼ぎ】進化系トモダチ紹介機能 カンタン高額不労所得!? 【携帯ゲーム】・脳力・ゲーム・ ・あなたの脳年齢 【携帯】無料で遊べるものばかり集めました!見てくれなきゃ、いやぁ?ん by 謙児