夢見る精神障害者

アスペルガー症候群なのか、統合失調症なのか、医者によって見解が違うのですが、今は両方の疾患名を持っています。 精神疾患にまつわるお話を綴りました。

リバイバル特番-皆さん、ブログのネタって、どう探してますか?

【最近、礼節をわきまえていない方が目立ちます。 いきなり自説を唱えたり、馴れ馴れしく接触するような 方には、リアクションしませんので、ご了承ください。】 謙児です。 これも、初期に書いた、 何気ない一作です。 でも、不思議なことに、 半年以上経っても、「ネタ切れ」 そう言えばないですね。 何故だか、書くネタが自然と 出てきます。 というか、ここまで続けると、 書くことライフワークみたいになって、 毎日何か書かないと、落ち着かなく なったりもしています。 なので、もうしばらくはいろいろ 書けるでしょう。 復活は、もうすぐです。 楽しみにお待ちいただければ、 幸いです。 --------------------------------------- こんにちは、謙児です。 さて、今まで好き勝手に書いていたら、 かなり自分ことを晒してしまう結果に なりましたが、ここまでお読み いただいていることに、感謝いたします。 ところで、皆さん、ブログのネタって、 どうやって探して、決めていますか? 私は、これも戦略のひとつなのかも 知れませんが、あえて毎日長文を 発信しています。 であるからには、テーマのことを よくわかってないと、それだけの 分量は書けません。 こんなことをひと月も続けていると、 「ネタ切れの危機」が、いつか 襲ってくるのではないかと、 今から心配しています。 今までは、どうだっのか、というと 書きたいネタはいくらでもあったので、 好き勝手ダラダラ書いていたら、 こんなになってしまった次第なのですが、 今はちょっと考えないと、 新しいネタが出てこなくなって しまいました。 まあ、まだネタが出てくるだけ マシなんでしょうけど、来月の 今頃、私はどうやってネタ探しを しているのか? 今から気がかりだったりもしています。 いつものような、長文が書けるネタ、 どうやってこれから探しましょうか??? 皆さんのお知恵もお貸しいただきたい ところです。 それで、思ったんですが、結局のところ、 私の持ちネタというのは、 自分自身のことです。 だから、みんなが私について、知りたい ことを書いていくのが、一番 いいのだと思います。 と、いうことで、私もまだ自分ことを 説明し切れていない部分も多々ありますが、 あと、具体的にどんなことが知りたいのか、 問うてみたいと思います。 また、どうやってネタ探しをしてるのかも ご意見がいただければな、と 切に願います。 「反響が欲しい」と私は以前から ずっと言っていますが、 私のブログのネタは、そこから 出てくるのだと思います。 誰も意見くれないと、いつか原稿 落とすときが来るかも、と脅しつつ、 皆さんが知りたい私の「ネタ」を 追い求め続けたいと思います。 さて、どうでしょう? 私に何を語らせるのかは、 あなたが思っている言葉を そのまま私に伝えてくれることだと 思います。 この話、ノッてみたいと思いませんか? きっと、面白くなると思いますよ。 もう一度お願いします。 「私に、何を語らせたいですか?」 ご意見、お待ちしてます。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 ↑↑↑アクセス実態調査のため、一日一回必ずクリックのご協力をお願いいたします。 twitterへRTするこの記事をtwitterへRTする ペタしてね 激安マル秘 優良心理カウンセリング機関情報 日本全国版 ?何と!たった2,000円からの優良・激安カウンセリングルーム一覧? ※広告出稿について-こちらよりお問い合わせ下さい