夢見る精神障害者

アスペルガー症候群なのか、統合失調症なのか、医者によって見解が違うのですが、今は両方の疾患名を持っています。 精神疾患にまつわるお話を綴りました。

「私には、幸せにならなきゃいけない義務がある」

こんにちは、謙児です。 結局今日は、ほとんど何も せずに、時間だけが過ぎて いきましたが、それにしても 気が沈んでいる、というか、 辛い、というか。 明るくしてはいられない事態なだけに、 いつ、こんな気分が襲ってくるか 不安でしたが、やっぱり来ました。 ただ、私はブログで泣き言を言わない 主義の人です。 何とか気分を取り戻せるネタが ないものかと、いろいろ考えを 巡らせていました。 そう言えば、私は最初のほうに こう宣言していましたよね。 「私には、幸せにならなきゃいけない義務がある」と。 これには、いろんな意味を込めています。 もちろん、自分自身のためでもありますが、 毎日欠かさずに読んでくれている 人のためでもあります。 私がそういうモチベーションを保ち続けなければ、 著述を続けていく意味がありません。 ですから、何が何でも難題をクリアして、 前へ歩いていかねばなりません。 時間はかかるでしょう。何が最終的な目標なのか、 その姿もまだ、おぼろげではあります。 でも、歩いて行かなければ、その先にある 光も見えることはありません。 だから、私は歯を食いしばって、 転んでもまた、立ち上がろうとしています。 立ち上がって、歩いていけば、何かが見える。 私はいつも、そうやって、何度挫折しても、 光を見つけ続けてきました。 ですから、今度もまた、そうするでしょう。 一時的にふてくされることはあっても、 「やっぱり、前に進もう」とする自分。 変わっていないものと、信じています。 ただ、まだ休息や心の整理をつける 時間は必要なようです。 でも、意地悪く急かせるような人も、 今はいないです。 こういう時は、自分のペースで 進んでいけるのが、一番いいです。 なんか、こんなこと書いていたら、 少しは気分が落ち着いてきました。 たぶん、あと少しでしょう。 まだ、完全に頭や気持ちの整理が ついていませんが、 じきに取り戻すでしょう。 実は、近未来ビジョンはできています。 今度は、成功すれば収益に なりますが、うまくいかなくても、 それほどコストはかかりません。 そんな、とりあえずの目標は、 もう決めているのですから、 やっぱりやるしかないです。 今度こそ、確実に成功させるために、 同じ失敗は繰り返さないと 誓います。 そのために、しっかりと充電します。 あと、少しです。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ にほんブログ村 ↑↑↑アクセス実態調査のため、一日一回必ずクリックのご協力をお願いいたします。 twitterへRTするこの記事をtwitterへRTする ペタしてね 【PC】上記ような文中リンク張るとお小遣い稼ぎができます。詳しくはこちらをクリック! 【携帯お小遣い稼ぎ】進化系トモダチ紹介機能 カンタン高額不労所得!? 【携帯ゲーム】・脳力・ゲーム・ ・あなたの脳年齢 【携帯】無料で遊べるものばかり集めました!見てくれなきゃ、いやぁ?ん by 謙児