夢見る精神障害者

アスペルガー症候群なのか、統合失調症なのか、医者によって見解が違うのですが、今は両方の疾患名を持っています。 精神疾患にまつわるお話を綴りました。

予想以上にこのブログ、フィクションだと思っている人のほうが多いみたいです。

こんにちは、謙児です。 やっぱりそうか・・・とは 思っていたのですが、 ごちゃごゃやっていると、 思わぬ本音が聞きだせることも あって、私も試行錯誤 しているんですが、 やっぱり、このブログフィクションと思っている人が 相当にいるようですね。 そうじゃないのを証明するのに オフ会やったりもしたんですが、 そもそもフィクションと思い込んで いる人は、危なっかしく思われて 来ないのでしょう。 プライバシーの問題もあるので、 どんなオフ会だったか、 報告を控えているんですが、 裏を返せば、だから余計に 怪しい、という見方も できることはできますね。 私個人が特定できる情報を 書くわけにもいかないですから、 いくら喚いても信じてもらえない 人はやっぱり信じてもらえない のでしょう。 だから、ボロが出るのを 今か今かと待っていて、 ここぞというタイミングで、 「お前は嘘つきだ」と 糾弾する姿勢で構えている人も 多いのでしょう。 まあ、しょうがないです。 今、ネットの世界そのものが 詐欺集団の集まりみたいに なっていますから、 その一端だと片付けられるのは 無理もないです。 そもそも、今大変な事態なのに、 こんなことを書いていること自体が、 なんかウソくさい、と思われても しょうがないですね。 これについては、言い分がありまして、 一方でここを通して強く私を 支えてくれている人もいるのですよ。 それは、いろんな要素からわかります。 今、こんな事態なのに精神状態が 保てているのは、まさにそのおかげです。 それが見えるから、私は書かねばならない という気にどうしてもなってしまいます。 やっぱり私は健在だということ、 短文でもいいから伝えていくことが、 一部の人のためとは言え、 私の責務だと感じています。 じゃないと、こんなにブログ 続かないですよ。 フィクションだったら、とっくに ボロが出てバレてますよ。 というか、半年以上毎日長文の 大ボラを吹けていたとしたら、 こんなことしないで、詐欺師にでも なっています。 そんな才能があったとしたら、 今さぞ、儲かってしょうがないでしょう。 でも、、どっちが先かは判然と しませんが、不況の続く日本、 今普通に儲けようとするなら、 詐欺ギリギリで人を騙して 金を出させるしか手がないんですね。 で、どこもかしこも詐欺まがいな 商法でしか大きく儲けるセオリーが ないことになってて、 政府も黙認状態に近いんじゃ ないですかね。 そんな商法であっても、 ともかく金が動いてくれない ことには、経済は衰退しますので、 止むを得ないと私は捉えて いますが、 もし、それが本当であるなら、 間違いなく日本はそのうちに 破綻します。 日本経済が破綻すれば、 世界恐慌の引き金に なりかねないでしょう。 と、仮説を並べてみましたけど、 だからといって、世の中全体が そういうムードなので、 そう簡単に変えられるものでも ないです。 少なくとも、一個人レベルでは 絶対に無理です。 どうしたものか、と思いますが、 間違っていることは間違っている。 それをみんなが理解せねば なりません。 じゃあ、どうすればいいのか。 やっぱり、難しすぎて私にもわかりませんよ。 ただ、私は声を大にして言いたいんです。 「日本は確実に病んでいる」、と。 なんだか、政治家選挙演説 みたいになってしまいましたけど、 私は実は、こういう問題意識も 常に持ち続けていたりもするんですよ。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ にほんブログ村 ↑↑↑アクセス実態調査のため、一日一回必ずクリックのご協力をお願いいたします。 twitterへRTするこの記事をtwitterへRTする ペタしてね 【PC】上記ような文中リンク張るとお小遣い稼ぎができます。詳しくはこちらをクリック! 【携帯お小遣い稼ぎ】進化系トモダチ紹介機能 カンタン高額不労所得!? 【携帯ゲーム】・脳力・ゲーム・ ・あなたの脳年齢 【携帯】無料で遊べるものばかり集めました!見てくれなきゃ、いやぁ?ん by 謙児