夢見る精神障害者

アスペルガー症候群なのか、統合失調症なのか、医者によって見解が違うのですが、今は両方の疾患名を持っています。 精神疾患にまつわるお話を綴りました。

リバイバル特番-ひょっとして、オレ、モテてるの?

【最近、礼節をわきまえていない方が目立ちます。 いきなり自説を唱えたり、馴れ馴れしく接触するような 方には、リアクションしませんので、ご了承ください。】 謙児です。 これは、再掲するには ちょっと恥ずかしいんですが、 私が勝手にノロけている お話です。 「コイツ、アホだなぁ」と、 どうぞ笑ってやってください。 でも本当に初期の読者さんって 女性しかいなかったんですよ。 ------------------------------------ こんにちは、謙児です。 これを書いているのは、2/13ですが、 昨日から、ちらほら反響が出てきました。 とても嬉しいことです。ありがとうございます。 それにしても、不思議なことは、その多くが 若い女の子だということ。 未婚で結婚歴もなく、今彼女もいない私には 嬉しいったらありゃしませんが、 なーんで、今頃になってこんな運が巡ってきたのか? 私も中年と呼べる歳になって、やっと春が来たのか、 そんな気もして楽しい気分でこれを書いています。 ということで、私の彼女大募集中です。 我こそは、と思われる方は「交際希望」と 明記の上・・・って冗談ですけど。 でも、恋愛かぁ。病気を患って、すっかり 諦めていたつもりだったのですが、 そういえば、これまでもいろいろあったなぁ。 私は自分から告白するタイプではなく、 コクられたり、「好きなんですよ態度攻撃」 に応じて付き合いがはじまることが多かったのですが、 皆一様に「本当に付き合ってもらえるとは思わなかった」 と、どういう訳か言われてました。 別に、その時フリーなら、せっかく想いを 寄せてくれている娘の気持ちがわかれば、 私は快くそれに応じて全力でその娘を愛しますよ。 男なら当然でしょ、女の子にそこまで 言わせておいて、放って置くバカがどこにいますか。 でも、いざ付き合いが深くなってきて、と 思った矢先に「そんな人だったとは思わなかった」 って、振られるんですな。 もう慣れましたけど。 で、わかったのは、どうも女の子は私に対して、 「幻想」を大きく皆抱いて、心を寄せてくれている ようだ、ということです。 別に私は神様でも仏様でもありません。 どこにでもいるような、かどうかは わかりませんが、やっぱり私も人間です。 いい面もあれば、悪い面もあります。 でも、どうやら彼女たちは私に対して 「完璧さ」を求めているようなんですな。 私の悪い一面を垣間見て、 「あたしの思ってた、スーパーマンとは違う」 と離れていくんだと分析しています。 で、ここまで書いて薄々気づいていたとは 思うのですが、実を言うと20代の頃までは、 私、めちゃくちゃモテてました。 「とても信じてはもらえない」でしょうが、 結構イケメンだったんですよ。 飲み屋とかで、「今でもイケてるよ」とか 言われることもあって、お世辞でしょうけど、 悪い気がしないことも多々あったりします。 しかし、文章だけで落とした経験は さすがになく、私に魅力というものが あるのだとすれば、どこなんだろうと、 逆に問いたいところです。 女心というのは、いくつになっても、 さっぱりわかりません。 これこそ男が描く「永遠のテーマ」 なんでしょうね。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 ↑↑↑アクセス実態調査のため、一日一回必ずクリックのご協力をお願いいたします。 twitterへRTするこの記事をtwitterへRTする ペタしてね 激安マル秘 優良心理カウンセリング機関情報 日本全国版 ?何と!たった2,000円からの優良・激安カウンセリングルーム一覧? ※広告出稿について-こちらよりお問い合わせ下さい