夢見る精神障害者

アスペルガー症候群なのか、統合失調症なのか、医者によって見解が違うのですが、今は両方の疾患名を持っています。 精神疾患にまつわるお話を綴りました。

「ブログ奨学金」とやらの、案内メールが届いた訳だが

こんにちは、謙児です。

以前、ライブドアにブログ大賞に応募したことか

あったもので、今回、次のようなメールが

届きました。

最大年間300万円!ブログ奨学金の第二期開始!

お世話になっております。

ライブドアの森と申します。

本日、ブログ奨学金の第二期生の募集を開始しましたので、ご報告します。

ブログ奨学金はブログを通じて世の中に役立つ情報を発信したい方が、

最大年間300万円のサポートを受けることができるサービスです。

応募条件は、ブログを一つ以上、運営されている方

ライブドア以外のサービスでもかまいません)で、

得意分野専門分野の情報を発信することで、

世の中に役立つオリジナルコンテンツを発信していきたい方を

対象としています。

第1期は応募総数1721の中から26ブログを奨学金の対象とし、

ブログメディア構築支援や運用・サポート支援などにより、

全ブログ累計で100万PV以上の成長となりました。

ライブドアでは、本奨学金制度を通して、得意分野や専門分野の

情報を自身のブログで発信していく人達を支援し、

世の中に役立つ良質なブログメディアを育てていきます。

今後このような支援を積極的に行い、

これまでの日記としての利用を超えてより有効にブログが

活用されることによって、ブログ業界全体の底上げを目指します。

・・・

ライブドアからの案内なので、「怪しい」ということは、

まずないと思うんですが、過去の受賞例を見るに、

やはり大衆ウケしやすいようなテーマで、

見た目のデザインにも凝っているブログが入賞している

ようです。

なので、テキストばかりの私のようなブログが

選考の目に留まることはあるのだろうか???

という感じがするのですが、応募するのは

タダなので、とりあえず応募はしてみました。

確かに、賞金が出れば、オイシイんですけどもね。

今回は推薦の制度なんかもありませんから、

本当に結果が出てみないと、わからない、

と言えばわからないのですが、

私のは、書いていることに一貫性も

あまりないですから、この分野を

注目してもらえることがあっても、

やはり難しいのかな、と思ったりします。

ここで、どんなのが入賞したのか見て、

参考になることがあれば、

取り入れるのもいいかな、

と言ったところでもあったりします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
↑↑投票ボタン↑↑ 一日一回のクリックできます。

謙児宛、メール Twitter

コメントはこちらからコメントはこちらから