夢見る精神障害者

アスペルガー症候群なのか、統合失調症なのか、医者によって見解が違うのですが、今は両方の疾患名を持っています。 精神疾患にまつわるお話を綴りました。

またも、健康オタクモード、発動!

こんにちは、謙児です。

昨日は、プールに行った話を書きましたが、

今日も何か体にいいことをしよう、と

スーパー銭湯に行ってきました。

こちらは、歩いて行けるくらいの距離にあります。

ここの施設は気に入っていて、入浴料が

割引になる、メンバーズカードを持っている

ほどなのですが、お風呂だけでも、

実に様々な設備があって、今日は

「塩サウナ」なるものに、3回も入って

しまいました。

普通のサウナも、別にもうひとつあるんですが、

こちらのほうが室温が低くて、

私には丁度いいのですね。

どう違うのかと言うと、炭が焚いてある

天然の蒸し風呂で、塩の濃度も高いので、

芯から汗が出る感じです。

玉のように、というほどではありませんが、

そこそこ発汗しますし、私はこれが

とても気に入っています。

他のお客さんを見てみても、こちらのほうが、

やはり人気が高いようでした。

そして、鏡で自分の体を見てみたら、

「以前よりは、痩せたな」

とも。

それでも、お腹がちょっと気になりますけど、

プールと、ここのサウナ、夏の間通っていたら、

スリム体型に戻れるかも、と思えたほどです。

ということで、健康オタクモードを発動する気に

なりました。

私はまだ、間食も多いので、代わりに飲むお茶として、

帰りにドラッグストアで、今日は「杜仲茶」を

買ってきました。

さっそく、今飲んでいますが、かなり飲みやすいです。

油断すると太りやすいですが、割と痩せやすい

私は恵まれているほうかもしれませんが、

試したことが、体型に現れてくると、

確かにこれは楽しいですね。

明日もプールに行こうかな、と考えていたりします。

スーパー銭湯も、週一くらいで通うと、

来月くらいに、ひょっとしたら、

いい感じになっているかもしれません。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
↑↑投票ボタン↑↑ 一日一回のクリックできます。

謙児宛、メール Twitter

コメントはこちらからコメントはこちらから