夢見る精神障害者

アスペルガー症候群なのか、統合失調症なのか、医者によって見解が違うのですが、今は両方の疾患名を持っています。 精神疾患にまつわるお話を綴りました。

最近は、「ポチッ」代行業者なんてあるんですね・・・

こんにちは、謙児です。

ちょっと、調べものをしていたら、

こんなことをやっている業者が

見つかりました。

「クリック代行」

本来は、クリック保障型のアフィリエイトで、

自分のサイトに貼ってある広告バナーを

大量に違うところから押してもらって、

不正収益を生み出させるための、

本当に真っ黒なサービスです。

昔はアフィリのクリック単価は10円など

高いものが多かったのですが、

こんなのが横行したせいか、今では

高くてもせいぜい単価1円になって

しまいました。

それよりも、成果報酬制のほうが、

今では多いでしょう。

個人のブログに貼ったくらいでは、

ほとんど儲からないのですが、

未だにチャレンジしようとする人が

後を絶たないです。

Twitterで延々商品紹介のツイート

してる人もいます。

そんなやりかたしても、フォロワーから

うざがられて切られるだけだと

思うんですけどね。。。

ただ、検索ですぐ引っかかるところで、

こんなHPが出てくるとは、

よほど摘発されない自信があるのか、

という感じですが、ある程度集客して、

金を巻き上げたら、ドロンする

可能性も高い気がします。

それで、私が見つけたその業者、

ブログランキングサイトでも対応してますよ」

という文言もあったのが、何とも。。。

あまりにもおおっぴらにやっているところは、

すぐに悪評も立ちますから、

Web関連業者の紹介なんかで、ネットでは

表に出ない形で細々とこういう業者も

暗躍していると思われます。

確かに、金で引き受けてくれる、

赤の他人にお願いすれば、ブログ村

ポイントの操作は簡単ですし、

バレる根拠もなくなってしまうのですね。

友人に頼むのではなくて、OUT役を大量に、

IN役を、怪しまれない程度の適量に、

と組織化してやれば、あっと言う間に、

不正上位ブログの出来上がりです。

統合失調症のカテゴリには、

そこまでやっている人はいなさそうですが、

今、集客のためにと、当たり前のように

されているテクニックでもあるでしょう。

結局、ネットで目立つためには、

中身の実力より、金次第なんだなあ、と

しみじみ。

今更わかったことでは、ないですけどね。

読者登録はTwitterで受け付けています。オトクな情報や、気軽なコメントの場として、開放していますので、ぜひとも。(クリック)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
このバナーは、ブログランキング投票ボタンです。一日一回のクリックで、清き一票のご協力をお願いしてます。


メンタルヘルス