夢見る精神障害者

アスペルガー症候群なのか、統合失調症なのか、医者によって見解が違うのですが、今は両方の疾患名を持っています。 精神疾患にまつわるお話を綴りました。

プールに行ってきました

こんにちは、謙児です。

今日は珍しく朝のアップです。

もともと、毎日書くのは今は

原則にしていないのですが、

アップ時間は尚更、午前0時

とは限りませんので、

ご了承をお願いします。

ということで、昨日やってたのは、

表題の通りです。

なので、疲れて早寝してしまいました。。。

さて、プールなんですが、他に

ジムや体育館なんかもある、スポーツ

施設のひとつです。

ありがたいことに、障害者手帳があると、

無料になるところなので、

活用させていただいています。

もっとも、歩いて行けるところでは

ないので、往復の交通費が

かかってしまいますけどもね。

プールの目的は、涼を求めるのも

ありましたが、「メタボ解消」の

理由のほうが大きいです。

私は、泳げない、というか、

泳いでみたとしても、恐ろしく

みっともない泳ぎ方しか

できないので、歩行コースで

ピチャピチャ歩いていました。

25mプール、5往復くらいしたでしょうか。

緊張も筋肉のコリも緩和し、

昨日は心地良く、いつの間にか寝れたようです。

お腹をどうにかするには、

もう少し頻繁に通ったほうが

いいような気がするんですが、

繁華街からの帰り道で寄れたり

するような場所ですから、

水着も持ち歩いて、ちょっとだけでも

プールで歩き続ける習慣を

つけたいとも、思っています。

週2くらいで通えれば、効果が

あるような気もします。

実は、私も運動不足気味なので、

こういうことでも、体調のバランスが

良くなりそうです。

やっばり、コツなのは、

遊び感覚で楽しくやること、

なんでしょうね。

「ツラい」と感じることを

いきなり始めても、

やっぱり、なかなか続かない

ものだと思ったりします。

しばらくは、時間に余裕が

あるので、近いうちに、また

寄ろうかと思っている

ところです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
↑↑投票ボタン↑↑ 一日一回のクリックできます。

謙児宛、メール Twitter

コメントはこちらからコメントはこちらから