夢見る精神障害者

アスペルガー症候群なのか、統合失調症なのか、医者によって見解が違うのですが、今は両方の疾患名を持っています。 精神疾患にまつわるお話を綴りました。

ということで、用事終わり

こんにちは、謙児です。

今、東京駅前のサウナからです。

用事が無事完了したはいいものの、

時間が余ってしまいました。。。

お盆の時期なので、もともと「のぞみ」の

指定席も満席なんですけど、

安売りのチケットなので

変更もできないとのことで、

時間待ちでサウナのカプセルに入りました。

少々高くてもいいから、

やっぱ飛行機にしておけばよかったかも・・・

という念はありますけど、

災害でも起こらない限り、今日中に快適に

確実に福岡まで帰れるわけですから、

時期を考えると、よしとせねば

ならないでしょう。

それにしても、東京も暑いです。

こんな時期にスーツ姿な上、

重い荷物を抱えているので

なおさらです。

今書いている、このネットブック

置いてくるだけでもだいぶ

重さが違うのですが、

どうも端末を持ち歩かないと

不安なもので・・・

重いの承知で持ってきて、

あとで後悔する、、、

いつものパターンと言えば

確かにそうです。

悲しいIT屋の性ですね。

さて、今回はいろいろと

商談の話などをしてきたのですが、

思いの他、どこも感触が

よかったです。

こんな世知辛い世の中ですが、

福祉の第一線で働く方々は、

やはり血の通った方も多くいる、

それを実感できた2日間でした。

どこも私の話を、興味深く聞いてくれた、

ということは、私のやろうとしている

ことは、決して方向性も

間違っておらず、突拍子すぎも

しない、という解釈もできますので、

私も自信につながる、というものです。

具体的に協力を仰げる先をどう絡めて

事業計画を練っていくのかが、

これからの私の大仕事になりますが、

逆に意見を請うこともできる

訳ですから、強力な味方と

なってくれる可能性もある訳で、

あとは私の行動次第、といった

ところでしょうか。

多少なりとも責任感は感じますが、

充実感にも満たされ始めた

感じです。

ご報告できる段階になりましたら、

逐次書いていきたいと思います。

ということで、本編としては

今日はこの辺で。

余裕があれば、ですけど

帰りもできたら

「新幹線なう」をします。

ではでは。