夢見る精神障害者

アスペルガー症候群なのか、統合失調症なのか、医者によって見解が違うのですが、今は両方の疾患名を持っています。 精神疾患にまつわるお話を綴りました。

果たして読者なのか

唐突ですが、謙児です。 前々から不思議に思っていたことを あえて問いかけてみます。 そもそも、アメーバ運営が正確に アクセス統計を出していない、 という噂がまず本当なのか、 ということも絡んできますけども・・・ 実を言うと、私のブログ平均を 取ると、提示された数値が本当であるなら、 毎日のアクセスの数とペタの数がほぼ同じです。 ペタの数はこのところ、350前後と、 極めて安定しているのですが、 アクセスの数は300?700と日によって バラつきがある上に、ペタの数のほうが 多いような日もあります。 これ、いろんな人に聞いてみたのですが、 やっぱり変、という声が多いです。 ペタをいただくというのは、ワンクリック とは言え、基本、価値があると思うから、 するものであって、実際は通りすがりの一見さんも それ以上多かったりすることが私がネットを 10年以上やっている経験上の感覚で感じたりします。 実際、初期に初めてペタ300台を出したときには、 確かに確実にアクセスを1000以上出して いたのですが・・・ 何で今は、平均するとアクセスの数とペタの数が同じなの??? この数値に信憑性があるのだとすれば、 統計学上、導き出される答えは、ただひとつです。 「みんな意味もなく、ペタ返ししているだけで、 実際は私のブログを読んでいない人が、圧倒的多数。」 ですが、これを否定する客観的事実もまたあります。 1.アメンバー申請をこちらから、毎日ペタをいただいている人を 対象に実施したところ、200人以上もの人が呼応してくれたこと。 2.読者登録対策はほとんど実施していないにも かかわらず、熱いメッセージを添えた私のブログへの読者申請が 70件以上あったこと。 3.ブログなのに、Googleページランクが「3」であること。 ゴンさん(例に出してすみません)はじめ、他にも もっとアクセスがある、精神疾患当事者が 書いたブログはいくらでもあるのに、「3」なんて (個人ブログとしては、超高評価です。普通ランクなどつきません) 数値を出しているサイトなど、探しても他にはありゃしないこと。 4.そもそも、私の誕生日に、あんなに反応があったのはなぜ??? 5.妬みを発端としたと思われる、「揚げ足取り発言」(例のヤツを含む) が後を絶たないこと。 6.実際、複数の女性読者さんと、リアルで会っていたりもする訳ですが・・・ このことから、導き出される解はひとつだと思うのは、 私だけでしょうか??? ペタくれた皆さん、失礼ですが、本当に私の読者さん なのですか??? 逆に、ペタをしていたつもりが、私のペタ帳に反映されてない、 なんて人、いませんか? 確かに、私のブログは下手に一般に目立っては困るので、 配慮として、そうしてくれているのなら、 逆にありがたいことではあるのですが・・・ この不思議な現象、皆さんはどう思いますか? 本当は、毎日欠かさず読んでくれている人など、 ごく一部しかいないのが、実態なのでしょうか? いくら考えても、私は腑に落ちないんですよね・・・ 誰か、真実を教えてください。 あなたは、ただの一見さんなんですか? それとも、私の大切な読者さんなんですか? 長いボヤキ、大変失礼いたしました。 【PC】上記ような文中リンク張るとお小遣い稼ぎができます。詳しくはこちらをクリック! 【携帯お小遣い稼ぎ】進化系トモダチ紹介機能 カンタン高額不労所得!? 【携帯ゲーム】・脳力・ゲーム・ ・あなたの脳年齢