夢見る精神障害者

アスペルガー症候群なのか、統合失調症なのか、医者によって見解が違うのですが、今は両方の疾患名を持っています。 精神疾患にまつわるお話を綴りました。

お香の香りと癒しの効果

こんにちは、謙児です。

先日、とある女の子と話を

していて、ふと思ったのですが、

なんか私って、普通女の子がするような

趣味も結構あることに、はたと

気付きました。

占いにハマっていることは

前にも書きましたけど、

他にもお香を焚くのも好きだったり

するんですね。

私はスモーカーでもあるんですが、

事務所をタバコ臭くする訳にも

いかないので、室内を禁煙に

して、外で吸っていたり

するのですが、その代わりに

スティックタイプのお香を焚いています。

最近のお気に入りはイランイランです。

とは言え、私も細かい種類までは

詳しく知らないので、

アジアン雑貨店の店頭に書いてある

能書きで選んでいたりするんですけども、

詳しい女の子に言わせると、

何気にいいチョイスをしているそうです。

でも、やはりこういうグッズって

癒しの効果は高いです。

香りももちろんいいんですが、

静々と煙を上げるお香を眺める

だけでも、和みます。

これ、大した出費にもなりませんので、

ご関心がおありの方には、ぜひ

お勧めしたいところです。

但し、火の元には十分に

注意してくださいね。

さて、私自身の志向が段々と

見えてきたようですが、

前から何かが変だ、と

思っていたのですが、

恐らく私は、考え方が

女性に近いのだと思います。

ただ、本当に中身が女性そのもの、

ってことはないでしょう。

変な意味で男性に興味を持つことは、

一切ないですし、そこはいたって

ノーマルです。

でも、女の子とよく話が合う

理由はそれなのかもしれませんね。

もちろん、部屋が汚かったり、比較的KYなとことか、

男っぽい一面ももちろんあります。

ただ、どうやら私は既存の括りでは

分類できないような、

「相当に変わったヤツ」という

ことは言えるのだと思います。

どうですかね???

$夢見る精神障害者-イランイラン

↑こんな感じて焚いてます