夢見る精神障害者

アスペルガー症候群なのか、統合失調症なのか、医者によって見解が違うのですが、今は両方の疾患名を持っています。 精神疾患にまつわるお話を綴りました。

Twitter再開したはいいものの・・・

こんにちは、謙児です。 昨日は出足も遅かった分、 帰ってくるのも遅かったので、 結局自宅へ戻って、ご飯食べて お風呂に入ったら、気がつけば 爆睡してました。 と、いうことで、今日は朝に アップです。 それにしても、昨日から ツイッターのRTボタンを付けたところ、 フォローの数がスゴい! 一体、何なんだよこの数は! ってほど、昨日はフォローして くれた人が多かったです。 ツイッターでの私のつぶやきに 需要でもあったの??? ともかく訳がわからないです。 訳わからないんですけど、 これだけフォローしてもらえるのなら、 私もちょこちょこ情報を 短文でアップしていかねばならない 気がしています。 ということで、ホントにくだらいない ことくらいしか、そんなに頻繁には 書けないのですが、 ツイートし続けてみたいと思います。 もっとも、ツイッターとは何? やってみたけど、訳わからん なんて人も多いので、ちょっと ツイッターの基本の基本を 解説します。 ツイッターとは、要するに 「短文ブログ」 とでも言えばわかりやすいでしょうか。 その時の気分や起こったこと、 何でもいいので短文で 綴っていく、というのが 基本スタイルになります。 ただ、ここからがミソなんですが、 そのままでは誰も読めません。 「フォロー」したり、されたりしないと、 他人に見てもらったり、他人のツイートを 読むことができません。 「フォロー」とは、相互に記事を 関連付けるという、意味があります。 この数をいかに増やしていくかが、 ツイッター攻略の基本でも あったりしています。 通常ですと、自分の趣味や嗜好に 合った人を検索機能で探して、 こちらからフォローを仕掛けて いくのが、最初のステップ となるのですが、 私は、どうしたら同士が 見つかるものか、考え抜いた 挙句、「薬の名前」でツイート してる人に(「今、レキソタン飲んだ」とか) フォローしていたところ、 フォロー返し(リフォロー)してくれる人も 多くいて、数を増やせたりしました。 ですけど、これは結構面倒な作業になるので、 私のマイページを公開しますので、 関心のある方は、私にフォローしてくれている 人にあなたもフォローを仕掛けていくのが いいかと思います。 「短文ブログ」とは言いましたけど、 特定の人と話が合えば、 チャットみたいな使い方も できるのが特徴です。 それはそれで楽しいのですが、 それやっていると、時間が いくらあっても足りないので、 私は適当に間隔を空けて ツイートしたりしています。 このあたり、感覚を掴むまでは 慣れは必要かもしれません。 アメブロの「なう」も機能としては よく似ているんですけども、 ツイッターを使えば、アメブロの 外にも自分のブログをアピール するのに使えますので、 アクセスアップの材料としても 有効ですね。 基本の基本はたったこれだけ なんですが、あとは少しずつ 覚えていけばいいでしょう。 今は攻略本もたくさん出ています。 一見単純な仕組みですけど、 それ故に、いろんな使い方が できます。 もちろん、無料ですので、 興味のある人は、 サイトだけでも開いて みるといいでしょう。 もちろん、携帯でもできますよ。 それでは。 http://twitter.com/(pc) http://twtr.jp(携帯) http://twitter.com/yumegai_jpn/(謙児のマイページ) twitterへRTするこの記事をtwitterへRTする ペタしてね 【PC】上記ような文中リンク張るとお小遣い稼ぎができます。詳しくはこちらをクリック! 【携帯お小遣い稼ぎ】進化系トモダチ紹介機能 カンタン高額不労所得!? 【携帯ゲーム】・脳力・ゲーム・ ・あなたの脳年齢