夢見る精神障害者

アスペルガー症候群なのか、統合失調症なのか、医者によって見解が違うのですが、今は両方の疾患名を持っています。 精神疾患にまつわるお話を綴りました。

2011年02月26日のつぶやき

yumegai_knj / 謙児@日本一狂った精神障害者
精神障害は雇用しているものの、「1年契約で、更新は一切なし」という会社を例に出したら、「それでも実績を作るために働くべき」と。その実績に基づいて採用してくれる会社など存在するのか??? この人の言っていることも、全体として論点がズレているけども。 at 02/26 10:20
yumegai_knj / 謙児@日本一狂った精神障害者
「これが世間では、対人関係に難ありというものです。 別にあなたが悪いわけでも何でもないんですが、世間ではそうみられるということです。」この言葉に傷ついている私は、そうであることに間違いないんでしょうね。大人しく、治療に専念することにします。でも、そんな治療をしてくれる医者... at 02/26 00:16
yumegai_knj / 謙児@日本一狂った精神障害者
まず、病気を治すことに専念します | http://bit.ly/g5uJAU at 02/26 00:12