夢見る精神障害者

アスペルガー症候群なのか、統合失調症なのか、医者によって見解が違うのですが、今は両方の疾患名を持っています。 精神疾患にまつわるお話を綴りました。

ということで、復活したはいいけども。

こんにちは、謙児です。

お待たせしました、復活(なのか!?)です。

しかし、一週間お休みモードで過ごしていたら、

今度はネタが思いつかなくなりました。

そういえば、このところ、過去に

書いたことあることと被ってること書くのも

多いなぁと。

でも思えば、エントリー数もトータルで400を

超えました。

私がレスしたものも含めてですが、

ついたコメントは今までで1000を超えます。

たぶん、これは喜んでいいことですよね。

コメント、と言えば、今は独立系の

ブログサービスを使っているので、

コメントは誰でもできます。

メールアドレス欄などありますが、

名前以外は空欄にして投稿できますし、

その名前も、何を書いてもいいです。

これを明かすと、コメント欄で

無茶苦茶書いてくる輩が現れる

可能性もゼロではないですが、

発信者のホスト名もわかりますし、

変なのが続くと、まとめて晒したりして

笑いものにして差し上げますので、

その覚悟がおありの方はどうぞ、

と一応?脅しておきます。

それで、今回いろいろごちゃごちゃ

したことの説明にもなるんですが、

実を言うとあれは、症状が起こしたものです。

ただ、全く理性のない状態だった

訳ではなく、どういう訳だか、

「症状が出た状態を、ネットで伝えるべきだ」

という、もう一人のまだまともな自分の

思念が働いて、症状を表現するの

だけれども、書いちゃいけない一線は

ちゃんと押さえつつ、状況を伝えた、

という行動に出てしまいました。

どうして、

「この症状を、皆に伝えるべきだ」

なんて発想に至ったのかは、

自分でも不明です。

ともかく、アメブロの本アカウント

まで退会処理してしまった今は、

どうしようもないのですが、

サブアカウントは残っていますので、

アメブロの機能で連絡を取りたい人は、

http://profile.ameba.jp/yumegai-peta/

こちらから、連絡を下さい。

なお、アメンバー申請や読者登録は

承っていませんので、

ご理解いただきますよう、お願いします。

(それやると、変な心理グッズとかを売る

怪しい業者の、リスト作成に加担することに

なるためです)

また、アメーバなうも、もう基本的には

使わないのですが、アメブロ会員でない方も

今は多いようですので、

何かいいコミュニケーションツールは

ないものか、と考えていたのですが、

結局twitterを使うことにしました。

http://twitter.com/yumegai_knj

と言っても、アカウントは新規に

作成しました。

以前は、twitterでは絡んでくれても、

ブログをロクに読んでくれていない

ような人ばかりだったので、

付加コミュニケーションツールとして、

意図通りに機能していなかったのですね。

ですから今後は、知らない人がフォローしてきても、

返さないですし、まして私が扱っている

テーマと何の関係もない人は、

リムーブするような、厳しい方針で

やっていきたいと思います。

今はtwitterと似たツールもいろいろ

あるのですが、既にtwitter

やっていて、IDを持っている人が

多いでしょうから、

見ていただけやすいように、

このような形とし、あとは運用で

カバーするようなやり方を取ろうと

思っています。

このブログサービスとも連携を

取りましたので、記事の更新情報も

流れます。

私も、少しでも密にコミュニケーションを

取って、読んでくださる方の

意向を汲み取った記事を書きたいので、

この機にぜひご協力いただければ、

と思います。

今後とも、よろしくお願いいたします。

携帯で読んだヨ!

コメントはTwitterから。フォローをお待ちしています。


メールアドレス:

ココオシテ1br_decobanner_20110217223926.gif ココオシテ2ブログランキング・にほんブログ村へ