夢見る精神障害者

アスペルガー症候群なのか、統合失調症なのか、医者によって見解が違うのですが、今は両方の疾患名を持っています。 精神疾患にまつわるお話を綴りました。

一方で、日本名だと何とも思わないけども・・・

こんにちは、謙児です。

昨日、たくさん書いてしまって

疲れてしまったので、今日は

手短です。

PCに向かって集中していた時間が

長かったので、また凝りがひどく

なったよう。

だるくて動く気になれないほどだったのですが、

近所の薬局で、強力なフェルビナク配合の

消炎テープを買ってきて、とりあえず

肩と腰に貼ったところ、効果がすぐに

出て、とりあえず、少々書き物を

するくらいなら大丈夫な状態に

なったので、書いています。

これほどひどいなら、明日は、

鍼灸院に行ったほうがよさそう。

しかし、処置しても処置しても

すぐに凝る私の体質は、

もはや病的と言っても

いいかもしれません。

精神科と整形外科をドッキング

したような治療をやっている

病院など、聞いたことがないので、

自分でうまく使い分ける

しかなさそうです。

さて、本題。

昨日はおかしな人名の話を

しましたが、逆もあるよー、

というお話です。

日本の中堅の食品会社ですが、

「福留ハム」という名は、

聞いたことがある人も多いと

思います。

「それがどうした」

と言われそうですが、

この社名、英文にすると

とんでもない想像をしてしまう

名前になってしまいます。

同社の英語表記を書いてみます。

これで想像できる人も

多いと思いますが、、、

FUKUTOME MEAT PACKERS,LTD

フクトメ ミート パッカーズ

ファック トゥ ミー ミー アット パッカーズ

Fuck to me me at packers!

荷造りする人たちで、私を、私を、(ry

ロープでいっぱい縛って、あたしを、、、あたしを。。。(ry

要するに、

「SMで苛めてくれ株式会社」という社名になってしまいますがな・・・

毎度毎度、こんなネタを披露してすみません。

同社が英語圏に進出することがあれば、

社名変更は必須になるでしょうなぁ。

では。

携帯で読んだヨ!

コメントはTwitterからでも。フォローをお待ちしています。


メールアドレス:

ココオシテ1br_decobanner_20110217223926.gif ココオシテ2ブログランキング・にほんブログ村へ