夢見る精神障害者

アスペルガー症候群なのか、統合失調症なのか、医者によって見解が違うのですが、今は両方の疾患名を持っています。 精神疾患にまつわるお話を綴りました。

そもそも何故「起業」なんぞを思いついたのか2

【はじめての方は、最初からお読みいただくことをオススメします。】

こんにちは、謙児です。

では、前回の続きからお話しましょう。

「ある」こととは、具体的なことを

書いてしまうと私が誰だかバレてしまうので、

書きませんが、ネット上ではとても

有名な方が私がHPのテーマとして扱っている

資格を取得した、というニュースを耳に

したのです。

もちろん、驚きは隠せませんでしたが、

「神の啓示」じゃないですけど、

そんな何か私を動かすものがありました。

そうです。「これ、商売にできるぞ!」

私の勘ははっきりそう言っていました。

「思い立ったが吉日」これは私のモットーです。

ともかくネットで検索しまくって、

相談できそうなところに片っ端から当たりました。

不思議なもので、こういう時にはちゃんと

ふさわしい人が見つかるもので、

名前こそ知られていないものの

「ネットビジネスの神様」みたいな人に

辿り着きました。

その人曰く、

「この手のサイトは今後伸びて、儲かる

可能性が高い、早期に対策せよ」

と言うのです。

私の勘は結構いい線行ってたのだ、

これはやるしかないな、そう確信した

瞬間でした。

そして、もしや、と思い、電話で

コンタクトを取ってみたいところが

見つかりました。

・・・つづく