夢見る精神障害者

アスペルガー症候群なのか、統合失調症なのか、医者によって見解が違うのですが、今は両方の疾患名を持っています。 精神疾患にまつわるお話を綴りました。

そもそも何故「起業」なんぞを思いついたのか3

【はじめての方は、最初からお読みいただくことをオススメします。】

人気ブログランキングへ←←よかったら、毎日1クリックしてください

ペタしてね

こんにちは、謙児です。

はたまた、前回の続きからです。

その「思い当たったところ」というのは、

東京にある専門学校です。

私の扱っている分野に関する

専門学校というのは数ありますが、

特に私のHPで扱っている資格に

特化して教えているのは、この学校しかなく、

どうも私のHPのことも知っているような

気がしたもので、思い切って電話を

掛けてみました。

果たして、案の定知っていました。

それどころか、その担当者さん

によると、この教育に携わる教育関連の

仕事をしている人はもちろん、

お役所である主催団体も私のHPの

ことはみんな知っている、と言うのです。

まるで狐につままれたような気分でした。

もちろん、その時は「本当かなぁ」くらいの

気持ちでしかいませんでした。

でも、「いつでも学校に来てもらっていいよ」

とまで言われると、ますます「こ、これは・・・」

と感じざるを得ませんでした。

ともかく、私は一度その専門学校を訪れる

必要があると思いました。

からかわれているだけかもしれないとも思い、

何度か確認をしてみたのですが、

やはり答えはYesでした。

これは行くしかないだろう、と気がつけば

東京行きのチケットの手配を済ませていました。

そうして、私ははるばる東京まで足を

運ぶこととなったのです。

・・・つづく