夢見る精神障害者

アスペルガー症候群なのか、統合失調症なのか、医者によって見解が違うのですが、今は両方の疾患名を持っています。 精神疾患にまつわるお話を綴りました。

突然ですが、休養宣言です

こんばんは、謙児です。

たぶん、もうちょっと前から、変だったと

思うのですが、今ようやく私にも「症状」

が出ていたことに、気付きました。

私の病気は、

「疲れていること、無理していることに

気付かずに、倒れるまで仕事をしてしまう」

という症状が出ます。

そして、考え方もおかしくなります。

体がストップサインを出していることに、

やっと気付けましたので、

最低でも1週間は休ませていただきます。

残念に思われる方もいるかとは思いますが、

私がブログのために倒れたら、

本末転倒ですし、休むことも大事だよ、

ということ、行動で示したいと思います。

思っていたよりも、本当に疲れていた

ようですので、本当にお休みを下さい。

お願いいたします。

でも、やっぱり私も疾患患者だったのか、

ということが、気付かされます。

気が向いたときに、ちょこちょこだけ

顔を出すことはあるかと思いますが、

基本的に「復活宣言」をするまで、

ブログ本編は一切止めます。

突然、勝手を言ってすみませんが、

暫しの間、お暇を下さい。

よろしくお願いいたします。

謙児