夢見る精神障害者

アスペルガー症候群なのか、統合失調症なのか、医者によって見解が違うのですが、今は両方の疾患名を持っています。 精神疾患にまつわるお話を綴りました。

でも、やっぱり突き止めたい真実

カンパ賽銭箱

↑↑↑

カンパを募っています。カンパしてくれたら、驚くような特典があるヨ!

【はじめての方は、最初からお読みいただくことをオススメします。】

人気ブログランキングへ←←よかったら、毎日1クリックしてください

ペタしてね

こんにちは、謙児です。

このところ、どんどん忙しくなってきています。

それにしても、不思議です。活字ばっかりで、

しかも毎日長文の、このブログが多くの人に

読まれている理由。

現在、活字離れが進んでいると、言われている

昨今、ぱっと見ただけで

「うわ、字ばっかり、こんなの読む気も起きないよ」

そう思われて、敬遠されるのが、当然の

ハズのこのブログですが、なんでまた、

みなさん、読んでくれるのでしょうか?

しかも、何故に皆ちゃんと、コメント

くれるのでしょうか?

そして、毎日ペタ300件。普通、そんな人

いますかね?

さらに、なんで私は、たった一ヶ月で100人以上の

人とアメンバーになれたのでしょうか?

私は本名も顔出しもしていない上に、

中年の男性です。

ここまで来ると、「異常」という言葉しか、

思いつきません。

さらに始末が悪いのは、その9割方が

女性だということ。

恐らく私は、多くの男性から恨まれてます(笑)

もっと言うと「(笑)」これは、古い人が

使う表現です。顔文字が発明されていなかった、

パソコン通信の時代によく使われていたものですが、

この歳になって、顔文字使うのも恥ずかしいので、

私はこの書き方を使い続けているのですが、

なんか私の読者さんの間で、「(笑)」

この表現が流行っているみたいです。

何でナンで、なのでしょう???

確かに、毎日記事は、気合を入れて書いています。

でも、思いつくまま、適当に書いているだけで、

全然一貫性もありません。

それでも、「面白い」と皆は言う。

白状すると、私のリア友も、

こんな事態、皆驚いています。

それどころじゃなくて、会社で毎日

プリントアウトして、家で嫁に

見せてる、なんて奴もいます。

「うっそー!」

という言葉しか私は出てきません。

そういう行動にみんなを突き動かす、

その理由、一体何なんでしょうか?

そーんなに、私の書いた文章、みんな

面白いですか?

それに、決して私は難解な表現を

しているつもりでもなく、

どこででも使われていたような

言い回しを繰り返しているだけの

つもりなのですが、

「何でそんなに表現力豊かなの?」

なんて、ホメ殺しをいつも

いただいています。

別に、このくらいのことなら、

他にも真似、どころか、もっと

秀逸にできる人、いっぱいいると

思うんですが、

何故にまた、私がそんな目に

遭わなくちゃいけないのでしょうか?

さっぱり、わかりません。

でも、今更書くことを止める

わけにはいかない、それは私も

事実として、わかっています。

しかし、その理由を本人の私で

すら、理解していない、

でもやらなきゃいけないことは

わかっている。

なんとも、お粗末です。

ていうか、始末に負えません。

たぶん、そうだとするなら、

私は「日本一の天然クン」

ですね。

こんな事態になること、

全然予想してなくて、

ブログを始めました。

でも、今や生き甲斐みたいに

なっています。

それで、人の心を動かせて

いるのであれば、当然、

私はやりますよ。

でも、その理由がわかっていない。

困りましたね、こりゃ

どうすりゃいいんでしょう???

なので、書いている自分が

言うのも、随分マヌケな

話ではありますが、

「読書感想文」

春休みの宿題として、

募ってみたいと思います。

字数、様式は問いません。

400字以内でもいいので、

書いて送ってくれないでしょうか?

それをネタ元にして、

私は語ってみたいと思います。

そして、真実を突き止めて、

「本当に書かねばいけないネタ」

必死で考えてみたいと思います。

だって、書いている私が、

何でウケてるか、

わかんないんだもん。

訊いてみるしかないでしょう。

何だか、裸の王様にでも

なった気分です。

が、やっぱり知らなきゃ

いつかはズレたこと書き出して、

皆をがっかりさせることに

なりかねませんから、

やっぱり真実を押さえて

おかねばなりません。

だから、教えてください。

何故に面白く読んで

もらっているかの理由。

切実にお待ちしています。

でも、やっぱり私はアホですね。

読み返してみて思いました。

ホントに私は、わかってないんですよ。

たぶん、誰よりもわかっていないのは、

私でしょう。

本当に、私はアホです。

だから、こんなアホに救いの手を

差し伸べてください。

よろしくお願いします。