夢見る精神障害者

アスペルガー症候群なのか、統合失調症なのか、医者によって見解が違うのですが、今は両方の疾患名を持っています。 精神疾患にまつわるお話を綴りました。

しかし、ウチはナンでこんなに平和なんだろう?

【はじめての方は、最初からお読みいただくことをオススメします。】

人気ブログランキングへ←←よかったら、毎日1クリックしてください

ペタしてね

こんにちは、謙児です。

他の創作的な活動をしている人の

ブログもよく、拝見はさせて

いただいているのですが、

やっぱり、ネットの弊害、

とでも言いましょうか、

コメやメッセで、

散々なことを言われてて、

ショックで深刻な人も、

中には少なからず、

いるようです。

ネットの世界では、

そういう活動を

すればするほど、

心無いことを言う、

そんな人も大勢いる

世界です。

まして、ブログでNo.1の

この、アメブロでは、

他の人とのコミュニケーションが、

格段にはかりやすい

反面、「出る杭は打たれる」

傾向がかなり強いです。

なんですけど、

少なくとも、今は、

このブログ、心無い

ことを言ってくる人なんて、

ひとりもいません。

全部認証制にしているのが、

かえってバカバカしく

思えるくらい、

ホントに何も、

中傷するようなこと、

言ってくる人が、

いないんですよ。

このブログのタイトル名

見ただけでも、叩きたがる

人が大勢いそうな

ものですが、とても不思議で

なりません。

ここまで、平和でいられる

理由って、一体

何なんでしょうね?

ひとつには、結果論

ですけど、あるいは、

私の戦略の仕方が

良かったのかも

しれません。

私は、アメブロ

攻略本など一切見ずに、

これまでサイト運営を

していた10年は下らない、

ノウハウを生かしているっ

ていう点もあるん

でしょうけども、

扱っているテーマが

テーマです。

やはり、どんな世界でも

叩きたがる奴はいるもの

です。実社会も

そうでしたので、

私もある程度は覚悟

していたのですが、

ホントに今は、私に

不快な思いをさせて

くる人って、いないんです。

本当に不思議です。

あれだけ、大胆な仮説を

論じたのに、それでも

中傷する人、全く

いないんです。

別に私は少々のことを

言われても、全然平気

なのですが、

私は中年の独身男性

なんですよ!?

それが、読者の大多数が

女性みたいな、このブログ、

格好の餌食にされて、

然るべきハズなのですが・・・

何故か、何にもありません。

この時点で、このブログが

「異常」である、

現象を起こしてしまっている

ような気がしてならないのは、

果たして、私だけ

なのでしょうか。

皆さんも、ブログを通じて、

辛い目に遭っていること、

たまに耳にして、

慰めてあげたい気持ちになる

ことも、少なからず

あるんですけども、

少なくとも、現時点の

私には、その手の

ご心配は、全く無用です。

私は、安心して「著述」に

専念することが、

できています。

でもやっぱり、不思議です。

どうしてなんですかね?

おそらく、これも、

誰も答えられない

質問だと思います。

あと原因があると

すれば、急激に読者数を

増やしすぎておらず、

アクセスアップ対策も

慎重にしている、

ということも

考えられますが、

それでも、やはり

普通は複数人は、

中傷してくるものです。

が、それも全くない。

まあ、これを明らかに

した時点で、変なことを

言ってくる輩も

現れる可能性もありますが、

ともかく、今まで

ほぼ無いに等しい。

考えれば考えるほど

不思議ですよ。

ですので、今はアクセスが

あっても、1000そこそこ

ですけど、ちゃんと方法を

取れば、その何倍にも

アクセスを伸ばすことも

できるのですが、

あえて、伸ばし過ぎない

ようにしたいと思います。

「知る人ぞ知る」

くらいのブログのほうが、

かえってやりやすいのかも、

しれません。

ですので、皆さんにも

ぜひご友人などに、

このサイトを教えて

下さって大いに結構

なのですが、

おそらく、善良な

方ばかり集まっているような

サイトですので、

クチコミという戦略を

取る限り、悪質な輩で

対応に四苦八苦する、

なんて現象は起こらないと

確信しています。

でも、勘でもいいので、

なんでそんなのが、

寄り付かないかの理由、

思い当たることが

あれば、教えて欲しいです。

って私はいっつも

「教えてクン」ですね(笑)

だって、書いている私が

わかんないんだもん。

訊いてみるしかないでしょう。

って、前にもこの台詞言いましたね(笑)

でないと、いつかは心無い輩に

埋め尽くされて、運営が

困難になるかもしれないです。

なので、せめて傾向のような

ものがあれば、私も知っておいた

ほうがいいような気もします。

どうでしょう?

何か思い当たりますか?

当たって無くてもいいんで、

思うところがあれば、

是非教えてください。

これまた、よろしく

お願いいたします。