夢見る精神障害者

アスペルガー症候群なのか、統合失調症なのか、医者によって見解が違うのですが、今は両方の疾患名を持っています。 精神疾患にまつわるお話を綴りました。

恋人を何人でも作っていいなら何人欲しい?

恋人を何人でも作っていいなら何人欲しい? ブログネタ:恋人を何人でも作っていいなら何人欲しい? 参加中

こんにちは、謙児です。

たまには、ブログネタに則って、

書いてみようと思います。

どうもこの手のネタを書くと

読者様が喜んでくれるらしいので(笑)

「恋人を何人でも作っていいなら何人欲しい?」

って、私が尋ねられれば、答えはこれしか

ありません。

「ずぇっっったい! 1人だけ!」

ワン パーソン オンリー! ドゥユー アンダスタン?

だって、私は人間関係にそんなに器用な人じゃ

ありません。

何股もかけてたら、そのうち名前言い違えたりして、

絶対にバレます。

私は、わかりやす過ぎる人なので、そんな器用な

真似はできません。

もしやったとしても、すぐにバレます。

そして、大々的な痴話喧嘩に発展するすること、

間違いなしです。

そんなリスクを負ってまで、何人も「一番大切な人」

は要りません。

というか、演じ切れません。

でも、一番困るのは、先月の14日あたりに、

「複数人に同時にコクられた時」

しかも、同じ学校や会社だったりするので、

始末が悪いです。

誰を選んでも、それまで大事に育んできた

人間関係をいっぺんに崩してしまうことになります。

なので、これまでの私だったら、

「誰も選ばない」

という選択を取らざるを得なかったのです。

つくづく私はバカですね。

でも、一夫多妻制が許されている国を見ても、

なんとなくわかるでしょう。

第一婦人と第二婦人が、仲良くして

いたりしますか?

すごいドロドロしてますよ。

ですから、そもそも、こういった質問そのものが、

私にとっては愚問ですし、それ故に、

チャンスを逃して、今までこの歳になっても独身だったり

する、何ともマヌケな話ですが、

それが事実だったりしています。

でも、こんな話なら聞いたことがあります。

「時間をズラして、全員と付き合う」

つまり、Aさんを今から1年間大事にして、

Bさんを次の1年で・・・

でも、それもあんまりな話です。

時間が過ぎた後のAさんは、

どうなってしまうでしょう?

それこそ残酷ですよ。「期限付きの恋人」なんて。

なので、男が圧倒的に多い集団の中で、

一輪の花のように咲いているような娘、

そんな人を射止めるほうが、私的には

合っているようです。

そりゃ、最初は散々男衆から睨まれて

居心地の悪い目に遭いますが、

女性と違って男はそのあたりは、

カラっとしています。

じきに男衆は好奇の目で私を

見てくれるようになります。

「ね、ね、今度デートにドコへ連れて行くの?」

「お手製のお弁当作ってもらったの? ハートマークあった?」

逆にこんな質問攻めに遭うことになります。

そうなれば、いつの間にか男の人間関係は、

より深い友情へとなり得ます。

ちょっと読者の多くの女性の方は、

信じがたいでしょうけど、

男というのは、そういう生き物です。

女性も多い集団の中で、

1人を選んでしまうと、

何故かその娘と仲の良かった娘が

いきなりクチを聞いてくれなくなったり、

そんな現象が発生してしまいます。

こう書けば、意味わかりますよね?

ですから、あえてそういう環境下で

1人を選ぶとすれば、

その事実を徹底的に他の人には隠し通すしか

ないのですが、

先にも書いた通り、私はわかりやす過ぎる

人なので、すぐにバレてしまいます。

そして、その先の展開は・・・

書かずとも、想像できるでしょう。

大波乱が待ち受けていることになります。

本当に、女性の「勘」というものは、

凶器にすら見えてしまうような、

恐ろしいものであることを、

認めざるを得ないです。

いつも明るくて、ニコニコしていた

娘が、突然私をずっと睨めつけたり

するような行動を取ったりすると、

私はとてもコワいです。

「オイオイそんな一面があったなんて、

しらなかったよぉ、怖いよぉ」

って、後悔するハメになります。

ですから、いつまで経っても、

私はその手のことがニガテ

なんですよね。

こんな私の性格も悪いんですけど。

やっぱり、同じ仲間である以上、

本音は誰も傷つけたくないんですよ。

でも、他方を傷つけないと前に進めない

こともある。

世の中、理不尽です。

でも、私の性格も、皆呆れてるでしょ?

困ったものです。どうすりゃ、

直るんでしょうね???