夢見る精神障害者

アスペルガー症候群なのか、統合失調症なのか、医者によって見解が違うのですが、今は両方の疾患名を持っています。 精神疾患にまつわるお話を綴りました。

減肥茶

こんにちは、謙児です。

相変わらず、まだ「健康オタクモード」だったりします。

徒歩数分の場所に、大型のドラッグストアがあるので、

安くて体に良さそうなのをいろいろ見てみました。

それにしても、徒歩3分圏内にそれに加えて、

コンビニとほか弁とリサイクルショップとスーパーと

ホームセンターと、果てはヤマトの営業所まである

ウチはとんでもなく恵まれていますね。

家賃もヘルパーさんが驚くほど、市営住宅より安いし、

こんな環境なら尚更歩かないので、太るの

しょうがない気もします。。。

ともかく、体を動かす習慣が抜けてしまっているので、

いきなり運動しても長続きしないだろうことから、

昨日も書いたように、お茶を買ってきました。

その名も「減肥茶」。

ティーパックタイプで、60袋入って500円しないとは、

これで効くならかなり安いです。

実は、私は普段から水分をよく取るほうで、

いつもコーヒーをブラックで飲んでいたのですが、

それをこの「減肥茶」に変えました。

そしたら、なんだか体がぽかぽか。

さっそく、燃焼しているような気がして、

幸先が良いといいです。

成分は、烏龍茶・プアール茶・ドクダミ

ハトムギ杜仲茶桑の葉グァバ茶・玄米。

何でも混ぜりゃいいってものでもないですが、

体に負担がかからない成分ばかりですので、

多量に飲んでも、たぶん大丈夫かと思います。

あと、ついでに薬用の入浴剤も。

唐辛子とか入ってて、コリに効きそうなのを

買ってきました。

先ほど、さっそく注入してお風呂に入りましたが、

こちらはそれほど体感するほどではないですが、

やっぱりこういうものの積み重ねも

大きいかも知れません。

明日には、目星を付けたお香も届くので、

これの感想を明日書いてみたいと思って

いたりします。

では。

Twitter

http://twitter.com/yumegai_knj

(IDは yumegai_knj です)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

拍手する

謙児へメール