夢見る精神障害者

アスペルガー症候群なのか、統合失調症なのか、医者によって見解が違うのですが、今は両方の疾患名を持っています。 精神疾患にまつわるお話を綴りました。

「言論の自由」を遵守しないヤツは、「基本的人権の尊重」を主張する権利はない!?

こんにちは、謙児です。

このところ、愛国主義者のような

方のご訪問をいただき、考えさせられています。

しかし、付き合わされる方々は

不快でしょう。

深くお詫び申し上げます。

確かに、私は全てのコメントを

無条件には公開していません。

理由はいろいろありますが、

やはり快適にネットライフを

読者の方々に楽しんでもらいたい、

という思いが一番強いためです。

しかし、コメントを割愛したことに

対して憲法を持ち出して、

言論の自由」に反する独裁主義的思想だ、

なんて言われても、それ違うと思いますが。。。

おまけに、「言論の自由」を遵守していないのに、

基本的人権の尊重」を主張するのはおかしい、

とは大変恐れ入りました。

こういう人種とは、過去付き合ったことも

ありますので、うまくあしらって

いますけども、やっぱり

「コメント載せろ」「コメント載せろ」「コメント載せろ」

と何度もメッセが入ったら、

こちらの気分も滅入るというものです。

もちろん、言論の自由、というか考え方は

人それぞれであって然るべきです。

しかし、倫理や常識を逸脱した思想まで

受け入れろ、というのは、

どう考えても違うと私は思います。

これ、裁判にしたら私のほうがまず、勝てるでしょうね。

それはしっかりと述べておきます。