夢見る精神障害者

アスペルガー症候群なのか、統合失調症なのか、医者によって見解が違うのですが、今は両方の疾患名を持っています。 精神疾患にまつわるお話を綴りました。

私は「全員を救う」なんて、大それたことは言いません

こんにちは、謙児です。

結局このブログサービス(URLは新規ですが)に

戻ってきました。

理由は、独立系のサービスでひとりで勝手に

やれるからです。

ブログを続けたい思いもありますが、

「量より質」を重視することにしたいので、

広告も入らずに、機能もカスタマイズも豊富な

ここの有料サービスのほうがたぶん

私には合っています。

足跡とか、ペタとか、そういうのは

もうしないですし、当面付き合いを

広く増やすつもりもないので、

狭くとも深いつながりを育んでいきたい

ところです。

思えば、ここ5年で、随分ネットの世界は

荒れてしまいました。

昔なら、管理者から怒られていたような行為も、

今ではサイトを目立たせるテクニックと化して

いたりして、15年前からやっていた私には、

思うところがとても大きいです。

ですが、そういう発想が「オヤジ」と言われそう

ですから、現況は現況として受け止めて、

自分に合う手段を駆使したいと思います。

本当は、アメブロで書き続けて欲しかった

人も多いでしょうが、どうもあの場所は

私には合わないようです。

理由は前にも書きましたが、業者が増えすぎて

私も業者の類と勘違いされていた部分も

ありますし、それはなくても、

私のリストを使ってDMなんか送るなんて、

心外もいいところです。

利用されるためにつながりを求めたわけでは

ありませんので、あのサービスは

もう使わないことにしました。

あくまでも「私は」であることを強調は

しておきます。

ネット初心者になら、まだまだお勧め

できる部分も多いです。

私の場合は、何故か傷つくこともかなりあった、

というだけの話です。

まあ、私は特殊な人らしいので、

読んでいる方はあまり難しく考えなくて

いいんですけどもね。

さて、私は私でリアルでも次の行動を既に

起こしています。

ゆくゆくは、読者さんのためになればいいな、

と思う内容でもあります。

成功する確率は低いかもしれませんが、

やらないよりはマシなので、

動いていることはいます。

とは言え、扱うテーマは「人の心」

恐らく苦労もいろいろあるでしょうし、

考え方の違いによる正論同士の喧嘩も

避けられない場面も生じるでしょう。

ですから、私は「万人の役に立つ」なんて、

大それたことは言いません。

ただ、少しでも大きく自分の能力を

引き出せるといいな、といったところです。

これも、お話できる時が来たら、

言いましょう。

順調に行けば、来年の今頃には、

何らかの成果が出ているかも

しれません。

それをお話しできる日を、

楽しみにしていたりします。

それで、最後に、

ここのコメント欄は開けていますが、

従来通り、公開は私の一存と

させていただきますし、

お返事の確約もいたしません。

その代わり、TwitterのIDを

公開しておきますので、

個別対応をご希望の方は、

フォロー申請してみてください。

(私へのフォローも認証制です)

細く、長くでもいいので、

つながりを続けていきたいものです。

今後とも、よろしくお願いいたします。

http://twitter.com/yumegai_knj

(IDは yumegai_knj です)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村