夢見る精神障害者

アスペルガー症候群なのか、統合失調症なのか、医者によって見解が違うのですが、今は両方の疾患名を持っています。 精神疾患にまつわるお話を綴りました。

「ブログ村」意外と数値出ますね

こんにちは、謙児です。

とりあえず、健在していることは

お知らせしたくて、ブログ村には

再参加したのですが、予想以上に

簡単に順位が伸びて、ちょっとびっくり。

まだ、再登録から1週間経っていないのに、

不思議なものです。

同時に、アクセスしてしただいていることに

感謝いたします。

前にも書きましたが、以前使っていたような、

著名ブログサービスは今後、私は使いません。

いいことか悪いことかは別として、

既にブログというより、ネトゲな状態に

なっているので、本筋以外のところで

気を使うことも多いんですね。

私の形付いてきたポリシーとしては、

「アクセスしてもらえれば、誰でもいい」

訳ではないので、きちんと読んでもらい、

良質の反応を返しやすくしてもらうためには、

独立系の有料ブログサービスを使い、

ブログ村のランキングを併用、

という形が、私も望む層に読んで

もらいやすい、と考えています。

ですから、ランキング上は悪い成績では

ありませんが、一日のユニークユーザ数は

20人程度と考えています。

恐らく、このくらいのほうが、

私も管理がしやすいでしょう。

そんな感じで、今後も進めて行きますので、

どうぞよろしく。

なお、今度からは、毎日の更新は

自分の中で義務付けてはいないので、

その点はよろしくお願いいたします。

Twitter

http://twitter.com/yumegai_knj

(IDは yumegai_knj です)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村