夢見る精神障害者

アスペルガー症候群なのか、統合失調症なのか、医者によって見解が違うのですが、今は両方の疾患名を持っています。 精神疾患にまつわるお話を綴りました。

わわわ、ナンでこんなにアクセスあるの???

こんにちは、謙児です。

今日はリラックス満喫の日に

しようと、近くのスーパー銭湯

行ってきて、帰ってお香焚いて

のんびりしようと決めていたハズなのですが・・・

決して以前のように3桁あるとまでは

言いませんけども、なんとなくアクセス解析画面を

見ると、なんか普通のブログのアクセス数じゃない。。。

慌ててブログ村のマイページを確認したところ、、、

「上位5%を達成している。」

そりゃ、たまげますがな。

加えて、今の表示上のブログ村のランキング順位は

OUTポイント順に変更されているので、

ご覧の通り、「統合失調症」カテゴリ1ページ目の

中程に位置していまして・・・なんじゃあこりゃあ!

ということで、驚いたついでに、休むはずだった

筆をまた進めていたりします。

たぶん、お初の人も、以前からご存じだった方も、

いろいろいると思いますが、ともかく

ありがとうございます。

とりあえず、アクセスだけでなくて反響が欲しい

願望は変わりませんので、Web拍手ボタンを

復活しました。

これを設置して反応を見れば、たまたまなのか、

あるいは、なのか測ることができますもので。

それはそうと、今日はすっかりくつろぎモードです。

お金は多少かかりましたけども、今日はお風呂だけでなく、

ボディマッサージと、その後に半額割引券もらったので、

シャンプーまでしてもらいまして、

いつになく、気分は落ち着いています。

私の場合は、緊張の症状がダイレクトに体のコリに

現れるもので、こういうのはとても効果的

なのですね。

なので、この手の話題は幾度となく書いていますが、

体調回復のみならず、私にはリラックス効果も

とても大きいので、やめられないのです。

針なら保険が効くので安いんですが、

やはり心地よさはマッサージのほうが抜群です。

しかし、風呂の鏡で自分を見て、

「メタボに舞い戻ったなぁ」

とも。

確かに、最近動かない上に、よく食べてますから、

仕方ないかもしれません。

そこで、体を動かすのも大事ですが、とりあえず

中国茶でダイエットできないかと、調べて

おりました。

今は「ダイエット飲料」なんかも出ていますけど、

あれは体に良くないこともある上に、高いので、

烏龍茶かプーアール茶を湯に煎じて飲む

習慣でもつけようかな、と考え中です。

てなことを考えていたら、精神病に効く漢方薬

腰入れて飲んでみようか、とも調べたりして。

私には、「柴胡加竜骨牡蠣湯」これがどうも

適合していそうですが、やっぱり専門家に

判断してもらいたいですし、保険が効いて

薬代も安くなるので、漢方治療の病院も

探していたりしました。

ただ、現在の主治医を変えるつもりまでは

ないので、セカンドオピニオンとして、

という条件になるのですが、

福岡ではそれを嫌うドクターも多いのですね。

漢方治療をやっている精神科も福岡では限られていますし、

最悪内科で事情を話して、保険適用で

薬を出してもらうか、などと考えを巡らせて

いたりしました。

ついでに、興奮状態に効くお香もあるそうなので、

これも探したりとか・・・

いきなり今日は、健康オタクになってしまいました(笑)

でも、そう考えられるのは、

余裕がある証拠でもあります。

治すための大金はありませんが、

軽微な投資で試せることがあるのなら、

私はいろいろチャレンジしてみたい

気持ちは大きいです。

もう一度言います。

「私は、お金、持ってません。」

なので、変な商品などの紹介は

私にしても無駄ですので、

この際、どさくさに紛れて、

はっきり言っておきます。

「紹介すれば、マージンやる」

なんて言われても、私が価値がないと

判断すれば、そんな話にも、

そうそうは乗りませんので、念のため。

確かに、文章でよく見せれば、

ネットだと売れたりすることも

あるんですが、買った人ががっかりしている

姿を想像するのは、私には忍びないです。

Twitter

http://twitter.com/yumegai_knj

(IDは yumegai_knj です)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

拍手する

謙児へメール