夢見る精神障害者

アスペルガー症候群なのか、統合失調症なのか、医者によって見解が違うのですが、今は両方の疾患名を持っています。 精神疾患にまつわるお話を綴りました。

恋人いるのに「いない」って言ったことある?

恋人いるのに「いない」って言ったことある? ブログネタ:恋人いるのに「いない」って言ったことある? 参加中

こんにちは、謙児です。

何気なく、今日もブログネタから

拾ってきましたけど、

そう言えばそれはないですね。

そんなことを言う必要があるまで、

女の子の知り合いって今まで

そんなにいなかったですから。

これ、本当ですけど、信じてもらえるだろうか・・・

ただ、逆なら・・・いくらでも・・・

もっとも、私ははっきりと言葉では

表さず、態度で示して諦めさせる、

って感じが多かったですね。

正確に言うと、友達としては接してるけど、

異性としては見ていないって、態度で

表すような感じです。

フリーの時なのになんで???

と言われるかもですが、例の「直感クン」が

「この人じゃない」って言ってるもので、

向こうからデートに誘われることも

あったんですけど、それ以上には

ならなかった、ってところです。

女の子にそこまで言わせておいて、

結局そう思わせるとは、

考えてみると私も随分ヒドい男です。。。

でも、お情けで付き合っていたら、

もっと辛い思いをさせることに

なっていただろうだけに、

それがいいのか、悪いのか、

解釈は分かれそうですね。

じゃあ、今はどうなの???

と問われると・・・

確かに特定の相手はいないのは

事実なんですけども、

気がつけばいろんな娘の世話を

焼いてあげているような状態です。

私が今、忙しい一端はこんなところにも

あります。

だって、思いっきり頼られてるんだから、

無下にはできないですよ。私の性格上。

ですから、その気になれば誰かを選んで

本気になってもいいんですけど、

何故か気分がのらない、というか、

そういう時期ではない気がしています。

って、冷静っぽく書いてますけど、

確かに今、冷静ですけど、

それだけみんな、いろんな事情が

あって、大変なんだなぁ。

っていうのが、ホンネです。

でも、思いっきりはっきりとコクられる

ようなことがあったら、、、

Yes,Noを告げなきゃいけない

訳ですから、私はアセると思います。

こんなの仮想の世界か、特別な

人の特権だと思っていたのですが、

今まさに私は「ギャルゲーの主人公」に

限りなく近い状態です。

でも、優柔不断でゴメンナサイ。

これ、日本中の男性からボコボコに

されるような悩みです。

逆に言うと、こんな悩みしかない

今の私は、やっと幸せになれたのかな、

そんな気もしています。