夢見る精神障害者

アスペルガー症候群なのか、統合失調症なのか、医者によって見解が違うのですが、今は両方の疾患名を持っています。 精神疾患にまつわるお話を綴りました。

ある人の診断結果

こんにちは、謙児です。

私は医者じゃないんですけど、

ある人を勝手に診断してみました。

その人も同士には変わりないんですけど、

ネット中毒状態になっていますね。

「構いたがられがりの、シンドローム

私はこの病名を付与します。

最初は掲示板などに投稿しても、

レスがなかなかつかなくて、

大変辛い思いをしたのでしょう。

そのうち、毒が入った書き込みを

すると、面白いようにレスが

付くので、そういった行為に

のめりこみ、今は、やっては

いけないこととの境界線が

わからなくなってしまった模様です。

ですので、その人は今では

同情するようなことを返すと、

逆に不快感を示し、

厳しく叩くと、かえって

喜ぶ、という、人格の

逆転現象が生じています。

本来はPCから遠ざけて、

療養させる必要のある

人ですが、残念ながら

どこの誰かわからないので、

当方としても手のうちようが

ありません。

ただし、ここまでわかっていれば、

切り返し方は工夫できると

思います。

恐れ入りますが、また何か

ありましたら、ご協力を

お願いします。

ポイントは、その人に対しては

「本心と真逆のことを書く」

ということです。

私も貴重な経験をさせて

いただきました。

思い当たる方、これを

ドクターに見せたほうが、

いや、絶対に見せないで下さい!!!