夢見る精神障害者

アスペルガー症候群なのか、統合失調症なのか、医者によって見解が違うのですが、今は両方の疾患名を持っています。 精神疾患にまつわるお話を綴りました。

女の子の愛し方

こんにちは、謙児です。

好評?につき、また「大人ネタ」です。

今日も、「大人ネタ」ですから、

「愛し方」って書き方をしましたけど、

何を差しているのか、わかりますよね。

これもホントに相手によるんですけど、

たぶん、男の感覚だと、本来の行為の

上手下手かな、って思う人、多いでしょ?

甘いですね。そう考える人は、

まだ若い証拠です。修行しましょう。

もちろん、それを最重視する娘も

いないわけじゃないですけど、

経験上の感覚だと、少数派です。

あのね、気持ちさえ伝われば、

別に下手だって、いいんですよ。

逆にテクニックだけで何とかしよう

としても、気持ちが入っていないと

相手には伝わらないですよ。

これ、基本中の基本なんですが、

メディアの影響が大きいんでしょうね。

なんか、メディアの通りにすれば

いいと考えている男性がどれほど

多いことか。

困った世の中になったものです。

結局、そういう発想に至って

しまうということは、

人間関係をマニュアル化してるのと

同じことですので、

そうすることで、せっかくそこまで

仲良くなったのに、肝心なところで

心がこもっていないがために、

振られちゃいますよ。

これ、すごくもったいないと思います。

ポイントは、自分本位に

考えないことです。

理解できないですか?

しょうがないなぁ。

人間の三大欲求って言い方も

しますよね。それは異性でも

同じなんですけども、

男性のそれと、女性のそれとは、

意味が大きく違います。

女性はメンタルな満足度を

特に重要視する傾向が

とても強いんです。

ですから、「愛してもらえている」

って、感じさせることが、

一番重要なことなんですよ。

それさえ理解していれば、

なんにも恐れることは

ないですし、いろんな

方法があります。

ですから、とっておきの

方法を伝授しちゃいますけど、

上手くできなくったって、

自信を無くすことは

ないんですよ。

隔てるものが何もない

状態で、ハグしてあげる

だけでも、相当に違います。

そして、「ごめんね」って

一言呟いてあげると、、、

あとは自分で考えてください。

ちょっとヒントを与えすぎて

しまいました。

絆を深めるための行為ですから、

これ、冷静に考えると、至極当然

だと思うんですけど、

なんでみんな、気付かないのかな・・・

えっと・・・完全に私の

趣味で書いてしまいましたけど、

もちろん、この手で通じない

相手もいます。

ですけど、これが私の愛し方

ですから、それで通じなければ、

ご縁がなかったことと等しい

くらいの意味が、私にはあります。

ですから、自分なりの答えを

探し求めてほしいところでも

あります。

目から鱗と思ってくれる人が

いたら、私は本望です。

でも、「そのくらい知ってるよ!!!」

と思われれば、修行不足だった、

ということになります。

あなたは、一番大切な人を

幸せにしてあげられますか?