夢見る精神障害者

アスペルガー症候群なのか、統合失調症なのか、医者によって見解が違うのですが、今は両方の疾患名を持っています。 精神疾患にまつわるお話を綴りました。

みんな大好きだよ、ずっと愛してるよ でもブログは絶対にやめないよ!

こんにちは、謙児です。

一週間お休み?らしきものを

いただきましたが、ようやく

復帰です。

と言っても、いろいろと

やることがありましたので、

それほど休んだって感じでも

ないんですが、夏の疲れも

あってか、よく寝ました(笑)

やっぱり私には定期的に

息を抜く長めの時間も必要な

ようです。

確かに、このブログも

土日祝関係なく更新して

いますし、気が向けば

曜日関係なく、仕事も

していますしね。

逆に気が乗らないときは

仕事をしないです。

たぶん、こういうサイクルが

私にはいいんだと思います。

って何だか何気なく

書いていますけど、

実は読者の皆さんの強い

支えがあって、今の自分が

あることは実はよく理解しています。

本当にありがたいことです。

これがただの自己満足の

日記だったりしたら、

とっくに続かなくなって

やめてます。

でも、そうならないのは、

期待して待ってくれている、

読者さんの顔がよく見えるからです。

だから、私は感謝しても

し尽くしきれません。

ところで、もうすぐ私の

誕生日を迎えます。

8/4なんですけど、

もう39になってしまいます。

ついこの間まで20代だったと

思っていたのですが、30代も

残すところあと1年。

とても早かった気がしています。

そして、いろんな出来事が

ありつつも、大きく成長した

30代でもありました。

でも、私はこの30代で確実に

何かが変わりました。

一生、この瞬間を忘れる

ことはないでしょう。

それだけ、意味は大きかったです。

そして、目下気になっているのは、

私の誕生日に何が起こるのか、

ということ。

全く想像もできないので、

怖くてしょうがないです。

でも、お祝いしてくれる

人の気持ちを、最大限に

尊重してあげよう、

という心構えでは

います。

でも、蓋を開けてみたら、

何もなかった、ってもの

よくある話なんですけどね。

ストレスになるので、

考えるのはこのくらい

にしておきましょうかね。

でも、くれぐれもびっくり

させるようなことは、

しないで下さいね。

よい意味でも、まだ私は

強い刺激があると、

症状が出たりしますので。

そんなこんなで、今後とも

よろしくです。