夢見る精神障害者

アスペルガー症候群なのか、統合失調症なのか、医者によって見解が違うのですが、今は両方の疾患名を持っています。 精神疾患にまつわるお話を綴りました。

いくら貯金があったら仕事を辞める?

いくら貯金があったら仕事を辞める? ブログネタ:いくら貯金があったら仕事を辞める? 参加中

こんにちは、謙児です。

この質問は、私には愚問ですねぇ。

私は仕事に命をかける人ですから、

私から仕事を取り上げたら、

なんにも残りませんよぉ。

これは、裏を返すと

「いくら積まれたって買収はされませんよ」

という意味も含まれています。

やっぱり、私は仕事をするのが

好きです。

自分で創造した仕事なら、なおさらです。

私は、今までずーと、給料激安なのに、

無茶苦茶責任の重い仕事を

やってましたから、逆の意味で

金銭感覚がおかしいんです。

ですから、生活に困らないくらい

もらえただけで、待遇面では

すぐ満足しちゃいます。

ですが、仕事では絶対に

妥協を許しません。

納得がいくまで、

どこまでもやります。

そうやって、私は今まで

実績を積み上げてきました。

それが、エンジニアの

プライドというものです。

ですんで、大きな財を手に入れることが

あっても、私は「無報酬でいいから」

と言って、仕事を続けるでしょう。

それどころか、必要と思うところに

ポンと大金を寄付しちゃうかもです。

これ、間違ってますか?

理解しにくいとは思いますけど・・・

ですから、私はお金でホイホイ

釣られるような人ではないですよ。

これは、はっきりと申し上げておきます。